MENU

東京土産に!浅草天国のコーヒー缶と、KITTE限定マグ、東京駅丸の内駅舎メジャー

おみやげにピッタリなものを見つけました。
浅草は珈琲 天国のオリジナルコーヒー缶です。
だって・・・。レトロモダンな包装紙に、「おみやげ」って書いてあるところからしてお土産向き!

普段、色は選べず、その時にある色のみなんですが、
ちょうど入れ替えの時期で二色あったので両方GET!
チビーラが一緒でゴテそうだったので、喫茶はせず、サクッと買い物だけいたしました。
ホットケーキなども同じ包装紙に包んでテイクアウトできるみたいですね~。

裏はこんな。

ちゃんと、浅草と書いてありますよ~(^v^)

豆は、そのままでもいいし、挽いてもくれます。
もちろん挽いてもらいました!

近くには芋ようかんの舟和本店があり、2階の喫茶室でホッと一息。
秋冬メニューの「和のデザートプレート お飲物つき」です。
焼き芋ようかん・季節の上生菓子(雪だるまの)・カシスソルベ・芋あんと甘露煮栗の出来立て最中・芋金貨
それにアイス抹茶ラテにしました。

あとは大好きなyohakuさんの服が買えるyutoritoもあり、
2階は手作り作家さんの品物が揃うiichi店舗があります♪

お次は、KITTE限定、HASAMIポストマグ。
波佐見焼とKITTEのコラボです。
中川政七商店にありました。

プレゼント包装してそのまま友達に送ってしまったので、お店で撮った写真しかないのですが。。。

ちなみにこの日のKITTE(12月23日)、
本物の高さ約14.5メートルのモミの木が1階のアトリウムに立っていました。
雰囲気すごく良くて、みんな写真撮りまくりです。

その日はB1にあるお店で念願のランチ?16時頃ですが・・・をしてきました。
秋田比内地鶏生産責任者の店 本家あべやです!

比内地鶏極上親子丼 数量限定だそうです。
普通の親子丼に、炭火炙り上質もも肉と卵黄が追加されます。
いぶりがっこもおいしい♪

きりたんぽ鍋会席。
比内地鶏きりたんぽ鍋に(食べ終わったらあきたこまち雑炊にしてくれます)

比内地鶏味噌煮込み、ひなドレサラダ、秋田美人豆腐。

比内地鶏たまごプリン

そんなに安くはないけれど、子連れでも肩身狭くなく、美味しかったので満足です(^o^)

脱線しましたが、それから東京土産つづき~
東京駅丸の内駅舎メジャー。これ、KITTEのアンジェビュローで以前lotusnowさんが買っていて、
いいなーと思っていたんですが、23日行くと売り切れ、廃盤。
限定版だったんですねー(><)
あわてて楽天のJR東日本ショップで買いました。

丸ノ内駅舎から、山手線がびゅーんと出てきます。

ガワは同じですが、中のメジャーは
E6系スーパーこまち、E5系はやぶさ、みどりの山手線 と3種類あります。

上のポチを押すと、巻尺収納できます。

わたしはすごくツボなんですが、これって、東京駅に思い入れがある人向けなのかな?
どうなんでしょう・・・?

以上、独断と偏見による東京みやげでした★

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (7件)

  • mami先生;そうそう、舟和も近いので、コーヒーと芋ようかんという組み合わせも乙ですよねーー!(^0^)浅草、なんかハマりそうです♪ 0

  • 春さま;wow!!共感していただいてありがとうございます(*^_^*)メジャーかわいいですよね!メジャーもですが、縁起物も集まりつつあります・・・。参考にさせていただいてます★ 0

  • lotusnowさま;缶を使うために、せっせと飲まなくちゃ!でも、コーヒー淹れるの苦手なわたし。。。いい豆も私にかかるともったいないらんどですわ。キャメル色の缶ほしいなぁ~~浅草、モンティーに離島カフェ狙ってます!ぜひぜひ行きましょー\(^o^)/ 0

  • その親子丼?のお店すごく美味しそう、是非行ってみたい~。メジャー、物欲があまりない私でも久しぶりにツボって「あ、かわいい、欲しい」と思ったよ~。 0

  • かっさちゃん;親子丼ここ、かなり美味しいよ。やっぱり炭火焼っていいよねー。でも今までの暫定一位は、京のつくね屋の親子丼だなぁ。メジャーいいでしょ!なかなかテンション上がるグッズよん(^0^) 0

コメントする

CAPTCHA


目次