MENU

星乃珈琲店に、スフレドリアと窯焼きスフレパンケーキを食べに 2013.12.21

最近流行りの星乃珈琲店。
関西に住んでいた時は、まさか尼崎(しかも立花、隣駅・・・)や三宮にもあるとは知らず、
というか存在も知らず、東京に来てから「行きたいいぃぃ~~」となり、、、
この前やっと行ってまいりました。

家族で行く予定でしたが、相方が「わざわざパンケーキのために新宿かぁ」と直前にテンション下がり、
身軽にわたし一人で行くことに。
ニヤケそうになるのを必死でこらえていましたが、バレました(笑)
さて、土曜日の新宿東口店、11時30分。
お客さんでいっぱいですが、待たずには入れました。
12時からは行列ができていました。
メニュー、食べたいものは決まってるけど一応見よう。

このふわふわスフレドリアをまず食べて、

窯焼きスフレパンケーキ!
一度に注文しても、ちゃんとドリアを食べ終わりそうな頃合いを見計らって作ってくれます(^^♪

イチゴが乗った、クリスマスのスペシャルメニューも。
パンケーキだけなら、これにするけど、食事もするからやめました。

まずコーヒー。おいしい。

お皿には、三ツ星。

スフレドリアきたーーっ!
こんもり、もりもり。カリフラワーみたいですわ!

もっほー。
メニュー写真や予想を大きく上回るモリモリぶり。

断面図。

スフレ部分は、いい塩加減で新食感。
とにかく、これ私すごく好きかも。
チキンライス部分も懐かしいおいしさ。それとスフレを一緒に食べると、すごい満足感!!

窯焼きスフレパンケーキもきたよ!

隣の学生カップルが、二人でこれ一つ注文しようとして、一人ワンオーダーですと断られてましたが、
一人で二つ食べてる人、周りにはいませんでした。
あれ?それが流行りと思ってたけど。。。(^^;)

バターとメープルシロップを乗せて。
メープルシロップは、他にもはちみつか黒みつとかにもできます。

そこそこお腹いっぱいでも、ぺろっといけちゃいました。
うーん、また来たい!!
幸せランチタイムでした(*^_^*)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (3件)

  • lotusnowさま;星乃珈琲店、ホントラクーアあたりに来てほしい!おいしくてとーっても気に入りました(^v^)イノダもコメダもよく覚えてないけど、にしむら珈琲とよく似てる!パンケーキだけならあれだけど、スフレドリアが気に入り過ぎて新宿くらいなら行きますよどんどん!って感じ(^0^)行きやすいから神保町に住みたい←本末転倒!! 0

  • あー身軽でにやけるのわかる、私もフランス行く時ダーリンがパスポート忘れたと知って思ったことはまず「ラッキ!一人で行ける!」だったもん(笑)赤ちゃん連れから一人だとなおさらだろうね^^そして、え~~~っ!2つ!?さすが!!おなかパンパンにならなかった? 0

  • かっさちゃん;身軽いいよね、、、特に買い物!落ち着いて選べるしねー、試着もできるし決定権我にあり!だからね。2つ、なんか、そりゃ満足できたけど、苦しくはなかったよ?やっぱり胃拡張・・・?(- -;) 0

コメントする

CAPTCHA


目次