MENU

LOVE!佐賀とLOVE!京都、ELLEなど豪華付録の雑誌たち(^^♪

ここ数年、ホント雑誌の付録って豪華ですよね~。
でもトート類は街中のかぶり率すごいし、ポーチばかり増やしても。。。
と、最近は分別ついていたのですが、理性が吹っ飛ぶ豪華おまけのムック本が発売されてました!

LOVE!佐賀です。
S・A・G・A佐賀特集の一冊です。

ちゃんとしっかりした特集もあって、
・優木まおみさんとうつわを巡る旅
・肥前の若手陶芸家たち/肥前やきものコラム
・佐賀県人気スポット&イベント10
・地域別人気ショップ
・絶対にはずせない佐賀みやげコレクション
・佐賀の日本酒20選(人気酒造の蔵人10人提案)
・東京で佐賀に出会える場所 ほか
器好き・お土産好きにはなかなかそそられるタイトルです。。。

で、で、その豪華付録が、なんと有田焼・アリタポーセリンラボメイドの豆皿2枚、それも
TSUMORI CHISATOデザインの「キラネコ」が本金10%の金液であしらわれ、
職人さんの手で一枚一枚作られたお皿なんだそう。


雑誌が1,470円なんですが、小皿一枚それくらいの値段しても全然おかしくないですよね??
これは買いですよーー
14日発売だったんですが、18日に知り、ネットで買おうとしたらamazonでも楽天ブックスでも品切れ!
あわててジュンク堂書店のネット販売で買いました。。。

その流れでLOVE!京都。
また入手不可になるんじゃないかと思って、勢いづいて買いました。

とっておきの自分みやげ、とかチェルシー舞花さんがお薦めするカフェー&甘味処など乙女な特集。
読んでみてなかなか良かったです!

付録は永楽屋が手がける手ぬぐいブランド・RAAKのだるま柄がまぐちポーチ。

がま口って使いやすいですよね(●^o^●)
大きさわかるかなと思い、バリ島のお土産にいただいたリップクリームを並べてみました。

Elle a tableの3月号も良かったですよね~
これだけは近所の本屋さんにあったので買いました!

リサ・ラーソンのハリネズミ柄ブランケットです。
この小ぶりなサイズは結構便利ですよね(^^♪

今月号は、たまごクラブがこどもビームスとコラボしていたりして、
今まで一冊も買ったことがなかったのに思わず買いたくなりました。
いかんいかん!!(もう産んだ後だし)
とりあえず今月はこれで雑誌は打ち止めでございます・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (5件)

  • ぐふっ。ELLE、私も買ったよ♪ブランケットって何故か家にいっぱいあって、要らんなぁー、って思ったけど、『キッチン・ダイニングに欲しいもの』で買わなーっ!って思ってしまったの。で、持ってるものが載ってたら嬉しくなって、あ、これ欲しい、の発見もあって、ブランケットもなんだかんだ思ったくせに使う気満々で洗った。笑 0

  • helgaさま、ちゃんと本体目当てで買ったんだ!(笑)わたしにとって、本の内容はオサレだけど、ワインとチーズとかちんぷんかんぷんだし、料理関連はハイレベル過ぎるのよねー(^^;;でもそう聞くとまた読んでみようと思った、、この前も豪華なグローブおまけについてたよねぇ〜ブランケットはもちろんもう使ってるよ!水通しもせず(笑) 0

  • エルアターブル、たまーに買うよ。私が買う時は付録がイマイチなのか、あまり印象がないなあ。。このブランケットカワユスですなあ(^ω^)っつーか、やっぱこの椅子イイネ! 0

  • mami先生;そうなんです、でも皿つきはこの本が初めてらしいですよ!雑誌、、、ついつい買ってしまいます、、、片付けるのが大変なのに(^^;)0

コメントする

CAPTCHA


目次