MENU

ビバこけし!!kokeshi book

前々から気になっていた本がようやく我が家にやってきました・・・。

伝統こけしの本、こけしブックです!!

こけしの顔って、どれも目が細くて・・・みたいなのだと思っていたら大間違い!!
地方や作者によって、本当に個性いっぱいなんです。

一番好きなのがこの、表紙にもなっている津軽系の盛さんのニッコリこけし!!

他にもかわいいこけしちゃんがいっぱいです。

ところで気になったのが・・・。
帯に、さくらももこさんがお気に入りこけし4本を掲載されているんですが、その子達が。

一番左の子には一体何があったのか。

杉浦さやかさんが、こけしと共存した部屋を紹介されていたり、
こんなにみんなこけし愛いっぱいなのかと驚かされる記事の数々・・・。

わたしも、津軽に行きたくなりました!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次