MENU

鳥つね自然洞、パネイラ、セイロンドロップ、包み計画などで最近食べたものいろいろ

3月8日だったかな??もう記憶がおぼろげなんですが、
末広町の鳥つね自然洞に、親子丼を食べに行ってきました。
お昼のメニューで、名古屋コーチンと比内地鶏を使ったこだわりの親子丼があるのです。
席の予約はできませんが、特上親子丼だと、品物は確保しておいてくれるそうでそうしました。

メニューはこんな。1時に到着。
子連れなのをあらかじめ伝えていると、2階のお座敷個室に通していただきました。
とてもありがたかったです!

特上もつ入親子丼。
もつ=レバーです。見るからにジューシーで美味しそう!

特上親子丼。
これも鶏肉がごろごろでおいしーい。

手羽先のから揚げ。2つで、通常1200円が600円になっていました。

どれもこれも美味しかったけど、なかなか気軽に来れるお値段でもないので(^^;)、
いい思い出にしようと思います。

帰りに、アーツ千代田3331に寄りました。
廃校になった中学校を形を変え、よみがえった建物で、
いろんなアーティストの作品や、東北の珠玉の製品、手作りの品が並んでいます。

宮城県東松島市「小野駅前応急仮設住宅」の主婦の方たちが作られた「おのくん」、
ソックモンキーのように作られているそうですが、カラフルなしましまのものが欲しくて
手に取ったら、それだけ非売品(T0T)
でも、他の色のものでもやっぱり買えばよかったかな・・・とちょっと後悔しています。
また挑戦したいです!

またまたセイロンドロップにお邪魔しました。
今回は初めて夜、オードブル付の2000円コースです。
まず店長さんオリジナルアイデアのオードブル5品!

右上から時計回りに、長ネギとかつおぶし、サバとパクチー、さつま芋とココナツ、タコと玉ねぎ、しいたけとチリ・・・がいろいろな調理法で!
スリランカの人だと、和の食材をこんな風にアレンジするんだなぁ~と興味深いです★
さばパクチーもキノコもすごく美味しい^^

カレープレートは、チキンカレーと大根?の辛い炒め煮と、ブロッコリーとココナツの優しいお味の炒め煮、
キャベツの炒めものとパパドとごはん。

夜なので、お酒もいろいろありました。
なかなかレアな、スリランカのココナツから作られたお酒たち。

女性にはこれが人気らしい。あまーいココナツのリキュール、Narikela。
りんごジュースで割ったり、カクテルにしたり、ぐいぐいイケる危険なお酒らしいです!

スパイスいっぱいのご飯の後は、セイロンドロップオリジナルブレンドのミルクティーで〆。
今回も美味しゅうございました\(^o^)/

谷中・パネイラのランチにも行きました。
大人気みたいで、ランチでも予約必須!予約していない人が、次々あきらめて帰っていました。
野菜がおいしい、オードブル♪ あ、鶏のパテもおいしかった~

しらすとキャベツのスパゲティと、

トマトとソーセージ??あれもう忘れちゃった。。。
ひとつひとつ、愛情込めて作られたかのようなお味でした。

近所の包み計画、木曜日のマフィンとロイヤルアイスミルクティー。
とても落ち着ける空間で、大好きなのに2回しかイートインできたことがありません。。。
友達と、今後の進路について話し合い。
小石川にテイクアウト専門の2号店もできるらしい!

谷中か上野桜木か微妙な位置にありましたが、上野の群言堂の近くにある、
フルレングステーブルで食べた、めかぶと小エビだったかな・・・?の和風スパ。
くつろげる空間で、美味しかったです^^

これは昨日行ったんですが、目的地の国際子ども図書館に行ったら休館日でした~
40分くらい歩いて行ったのに・・・しっかりしようよ私(><) で、上野まで来たのでアメ横に寄りました。
年の瀬じゃなくてもすごい人・人・人!!
相方が、千円でこれでもかとどんどん追加されるナッツ屋台で、されるがままになっていました(笑)

清澄白河のババグーリにも行き、カフェ併設かと勘違いしていたら、ショップだけ。
そんな段取りの悪い散歩を繰り返しています。
でも、コトリパンのおいしーいパンが買えたので良かったです(*^_^*)

そんなこんなでございます。。。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • お久しぶりです。こんばんは。いやーもー、おいしそうなものが満載で。。。たまりません。ちょっと、食べるのを控えなくちゃな。と思っているところなのに誘惑が~・・・。そして、今さらで申し訳ないのですが、リンクいただいてよろしいでしょうか?0

  • citronさま;こんにちはー、お久しぶりです!!なかなか旅行に行けないので、食べて食べて食べまくっております(笑)ロシアうらやましいです!!「お気に入りブログ」のことですよね??どうぞどうぞ。これからもよろしくお願いします(≧▽≦) 0

  • こんばんはでは、リンクいただきますー。どうして、今までリンクさせてもらってなかったんだろう・・・と思っています。これからもヨロシクお願いします^^ 0

コメントする

CAPTCHA


目次