MENU

買った食べ物、いただいた食べ物 東京&全国編

麻布十番を散歩した際、ハドソン・マーケット・ベーカーズ発見!
ビスコッティとマフィンを買いました。
このビスコッティが入っているプラケース、普通の味噌ケースみたいなやつでペコペコなのですが
なんかかわいくて捨てられず、冷蔵庫の中で整理ケースとして使ってしまう貧乏性。

休日限定だったか?のメープルベーコンマフィンと、レモンポピーシードケーキ??
いや違ったような・・・あやふや。
このマフィンかなり好みでした。
他にもグラノーラとか色々ありました。

羽田空港で限定販売していた、シナボンのミニボン。あまーいです。
これはブラックのコーヒーと!

セントルザベーカリーの山食!
妹が上京してきたときに、手土産でくれました。

わっほい!
やっぱり山食がいちばんおいしいよー。

KITTEで買った、ももたんフルーツパフェ味とマハラジャ・カレーマサラ味。
フルーツパフェ味は、説明によると
「白あんに白桃ジャム、バナナジャム、オレンジジャムを合わせ、
洋酒漬けフルーツ(オレンジピール、チェリー、レモンピール)をミックスしてフルーツ餡に仕立て、
卵とバニラビーンズたっぷりのケーキで包んで焼き上げた和洋菓子です。
お口の中で二つの味がフルーツパフェに変身します。」
これは普通においしく食べられましたが、さて。。。

問題はこちら。
マハラジャ・カレーマサラ味は、説明によると
「白あんにカレースパイス、白みそ、フルーツチャツネを加えたオリジナルのカレーあんを
フルーツ風味のケーキで包み焼き上げた。」とあるんですが、謎が深まります。。。
そして食べてみると、思った以上にマサラ風味が強い!
頭の中が混乱。
甘じょっぱいとかではなく、甘スパイス。
しかし、チビーラがバクバク食べておりました。

ナショナルデパートさんのお菓子・パンといえば、女王製菓のパッケージのものが買いたいんですが、
まだ夢かなわずです。

普通の鶯ボールよりこっちが好み!淡路島限定の玉ねぎ使用、かりんとう風味バージョン

前お土産でいただいてハマってしまった納豆味スナック、からしマヨネーズ味。
うまかっぺ!!

果宝、かほうものです。
文京区は本郷と茗荷谷にある三原堂創業80周年記念菓だそうで、
オレンジ、レーズン、チェリー、パイン、ライム、パッション、レモン、マンゴーと
8種類のフルーツを使い、蒸し菓子(浮島の流し合わせ)にしてあります。
和風フルーツケーキ、おいしい(●^o^●)

松屋銀座の福光屋で買った、レーズンウイッチみたいな酒かすクリームあずきと、百々登勢レーズンバター
こういうの大好きなのです。

ひなのやのパン豆、伊予柑味
同じパン豆なら、冬季のチョコの方が好みかな?新丸ビルの「えん」で購入

屋久島みやげのむらさきいもだより。
牛乳に合います。

突然スイーツじゃなくなるけど、やっぱりここの島唐辛子燻製一味サイコー!
ゴーヤカンパニーで買ったあれこれ。どれも美味しいのです。
けどその中でもイチオシは燻製の島唐辛子!

カレーレトルト。
一番左の、ココナツ風味のベトナムカレー、本当にマイルドで食べやすく、
チビーラが爆食だったのでまた買いたいんですが売ってないよ~~
また置いてくださいよ、サントクさん!

たまった写真を一気にアップできて、すっきりしました\(^o^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

CAPTCHA


目次