MENU

キッチュ!!ハッピー!!香港のお土産(●^o^●)

この前両親が仕事で香港に行っていたのですが、
「香港行くの?!じゃあこれ!!これ買ってきて!!」と詳細なメールを送りつけたところ、、、
リクエストしていたものを、ほぼパーフェクトに買ってきてくれました。
ママン❤!ありがとう!!

まずは、虎の子ちゃん=タイガーキングのアイマスク。
タイガーキングは、子どもを悪霊から守ってくれるキャラクターとして愛されているモチーフ。
G.O.Dで買ってきてもらいました。
今持っているぬいぐるみも、派手すぎずかわゆいのですが、この子もかわいい!

きゃ、きゃわゆい。。。[#IMAGE|S16#]

こちらもタイガーキングのティッシュボックスカバー。
存在感ありあり!

なまずにも似ているような(^^;)

ハムマカロニならぬハムスパゲティ、いやハムラーメン?の写真。
香港の昔ながらの喫茶店、日本でいうと純喫茶のような?『茶餐廳』のハシリのようなものらしい
BING SUTT(冰室と書くらしい、冷房効いてる部屋ってことかなぁ)シリーズの巨大コースターです。
表面。リアルな写真です。

香港といえば、の西多士やサンドイッチ、日本のメロンパンみたいなパイナップルパンの写真もあります。

裏はコルク。

カードホルダー、「ダブルハピネスケーキショップ」のデザインです。
G.O.Dの金具のところがコードリールになっていて、びよーんと伸びます。
suicaでも入れようかな^^

クノールの金華ハムブイヨンと、中国茶♪

これだけあれば、しばらくいけそう(^m^)

余談ですが。
むかーし香港で買った包丁架。
真ん中の穴とか、こんな細くて小さい空間どうするんだとか、いろいろ謎でしたが・・・

空芯菜カッターと、「なみじゅう」を見事収納できることがわかり、
自己満足にひたっております^^

あー、、、香港行きたいです!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (6件)

  • 私も香港、行きたいです。長いこと、いってないです。それにしても やはり くらりんさんのお母さんですね。すごすぎます。だって、やっぱり普通のお母さん世代だととてもこんなの 頼まれても無理と思います(笑)特にグッズ系とか。やっぱり、同じ血なのですね(≧▽≦)クノールのこのブイヨン、気になります。どんなお味なんでしょう。 0

  • 私もクノールの金華ハムブイヨンがだんぜん気になります(笑)でも、これを頼むという事は美味しさをしっていたのよね。香港・マカオいきたいなぁー  0

  • リンゴさま;香港、時間があくとまた行きたくなりますねー!いつのことやらです。。。そうですよね、うちの母、かなりマニアックなリクエストも現地の人に聞いたりして集めてくれるし、頼んでいないものでもだいたい私の趣味を把握しているので間違いない感じです\(^o^)/旅行前に調べまくるのも同じ血です。。。クノール、以前買ったけど確か、普通のウェイパーみたいなのよりちょっと甘口だった気がします★0

  • mami先生;えー!先生なら、コースターも気になられるかと・・・!断然ブイヨンでしたか(^m^)金華ハムは頼んでませんでしたがおすそ分けです、あわびの美味しいんですよー! 0

  • カードホルダーとティッシュケースのために、香港に行きたくなっちゃったよー!金華ハムスープの素は、ホント重宝するよね~。。 0

  • lotusnowさま;G.O.Dって通販してなかったっけ?してないかなぁ~~あそこはダブルハピネスものすんごく多いから、行ったらどっぷりなんじゃない?!(^m^)スープの素はいいよねぇ~。めっちゃ頼ってる。。。 0

コメントする

CAPTCHA


目次