MENU

ブラジル祭り@谷中ボッサに行ってきた 2014.6.20

今日も、たまった写真UPしていきます!第4弾。

谷中ボッサの店主さんがブラジル出張の間、20日間を三交代で他のお店がお留守番するという
斬新なイベントの二交代目、橙灯さんがブラジル食堂、nicoさんがブラジル雑貨をされている日に行きました。
うちからだと結構~歩くので、日暮里まで電車で行きました。
そこからもちょっと歩き、着いた!

メニュー。うーん、惹かれる~

フェイジョアーダご飯添えの、マテ茶セットを注文。
豚バラにブラジル風ソーセージにベーコンも入った、肉的に豪華な一品。
おいしー!マイルドな味わい。

それからキビも。スパイシー肉団子ということで球体想像していたら、ケーキみたいな形でビックリ!
挽き割り小麦と、豚・牛ひき肉、生ミント、シナモン、ナツメグを練って焼かれています。
このレモンと、サラダほうれん草?と一緒に食べるととっても美味♪

あれ?写真うつってないけど、マテ茶もおいしかったのです
日本の緑茶とよく似ていました。

しっかりお腹に入れた後は、ブラジル雑貨お買い物も。
ブラジルカラーのエプロンです。

隣の白いエプロン、ポルおばさんエプロンですね。。。さすが元ポルトガル領。

召し上がれランチョンマット(~o~)
Bom Apetiteはボン アペチッチと読むらしいです、モンチッチみたいでかわいー。

石けんトレイ、一応吸盤フックの穴がついてますが、日本で売られてる吸盤に比べて小さいです
ガムテープで固定。

これ、洗面所で使ったら、ブラジルかポルトガルの宿っぽい??

帰り道、谷中霊園を通っていると、徳川慶喜のお墓はこちらという表示が。
せっかくだから・・・と行きかけましたが、こちら→ こちら→ と結構な距離とぐるぐる具合で、
帰れなくなったら怖いので途中で引き返しました。。。
けっこう、外国人観光客の姿を見かけました。

そんな谷中散歩でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次