MENU

マネしてボトムハンガーラックを作った&+Uten.Silo風収納ボードなど買ったもの

インテリア特集(というほどでもないけど)です。

今まで2LDK+Sの家に住んでいたのですが、
相方の仕事の関係で格安で入居できるところへ引っ越しました。
が・・・空いた部屋が1LDK。
かなりの量のモノを捨て、頭を抱えながら収納しております。

コチラの記事を真似して、ボトムハンガーラックを作ることにしました。
自力でコの字型テーブルを作って色塗って・・・はしんどいので、IKEAのベンチを買いました。
STUVA、90×50×50cmです

で、引越し翌日、フラフラの中作ったのですが・・・
アウチ!!
高さ50cmだと、普通にボトムをハンガーに二つ折りにしてかけたら床についてしまった。。。
なので4つ折りで収納というやや面倒なことに。

ちなみにこれに合わせてMAWAハンガーを買ったのですが、
そっくりでゴム部分がシルバーのものがカインズホームで2本298円で売ってました・・・(^^;)

Uten.Silo(ウーテンシロ)、本物は数万して手が出ないので
ミニチュアで裏が磁石の、冷蔵庫や玄関にも張れるサイズのこちらを。


早速、冷蔵庫で使っています(~o~)

いつもリードクッキングシート38枚×2ロールのを買っていますが、
カインズホームで同じ値段で80枚×2ロールでした!
あわてていたので開封後・・・

同じくカインズでラップ等収納&ペーパータオルホルダー
曲面取付OKなのが助かる!!
早速使っております。

あとこの前の楽天スーパーセールで
レンジラック、洗濯機ラック、傘立て、ソファカバーを購入。
このソファカバー、本当にみすぼらソファがごまかせてよいです!
カウチソファの足つきというイレギュラーなソファーに合うものがあって良かったです^^

さらに、6日からのサンフランシスコ里帰りに備えて
最新のサムソナイトのスーツケース。本当に軽くてうれしい♪

そんなこんなでございます。。。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (1件)

  • lotusnowさま;昔のって重かったよね~~これは、口コミによると液体系とかパンパンにかなり詰め込んでも75cmサイズで20kgいかないらしい。リモワ君、高級やねぇ~。かっくいいよねぇ。昨日まで本当に行くかどうかまだ迷ってたけど、サンフランシスコ行ってきます。。。 0

コメントする

CAPTCHA


目次