MENU

WORLD BREAKFAST ALLDAY@外苑前で、南インドの朝ごはん&醗酵バーと餃子

世界の朝ごはんが食べられる、WORLD BREAKFAST ALLDAY
7・8月は南インドの朝ごはんでした。
「もうすぐサンフランシスコ行くからちゃんと実家の味が食べられるのに・・・」という相方も一緒に
家族で外苑前へ。

メニューはこんなのでした。画像お借りしています。
豆ドーナツのワダと、ココナツチャトニ、ビーツのトーレン、サンバル、米蒸しパンのイドゥリ。

2ヶ月に一度、メインの国の朝ごはんが変わるんですが
インドのこの月は、内装もそこかしこにインドテイストのモノが飾られていました。
ほどよくてかわいい感じ。
大きな長机で、みんなで相席というスタイルです。
14時でも人いっぱい、15時以降が落ち着くそうです。
わくわく。

定番の、イングリッシュブレックファーストなどもあります。

飲み物は塩いりのレモネード、ナーランガヴェッラムとマンゴーラッシーを頼みました。

お店のお姉さんがホントにかわいくて感じよかった♪

南インド朝ごはんセットきた!!

味は、私はおいしく食べたんですが、相方は「現地のとは違うけどねぇー。」
「でも、ココナツチャトニは北インド人が作るのよりはちゃんとしてた。北インド人は発酵してるココナツ使ったりして全然違うから」
「サンバルもまぁマスタードシード多すぎだけどまあまあかも」
と辛口評価でありましたが、、、

【インドつながり 余談】
ホントにちゃんと焼けるなら欲しい!と、相方が熱視線を送っているRotimatic。
現在、アメリカとシンガポールでのみ限定予約中で、予約殺到しているそうです。
ロティが全自動で焼けるという、機能一本勝負の機械なんですが・・・。
そこら辺のパン焼き機よりでかそう・・・置くとこないよ・・・。

その後表参道の文房具カフェ→日本橋三越→松屋銀座でお土産を買い求め、
松屋銀座7Fの福光屋・醗酵バーで一息。
酒かすパイン&パッションパフェ、おいっしー!!

今はかき氷も充実していて。。。

チビーラも食べられるように、黒味醂みるくジャムのノンアルコールタイプを。

加賀棒茶もマストですね( ^)o(^ )

東急ハンズ、チケットショップ、有楽町駅などで用事を済ませ
晩ご飯は有楽町電気ビルの天鴻餃子房へ。

パリパリ餃子にしそ餃子、えびの揚げ餃子などモリモリ食べ、、、
半日歩き回って帰ってきたのでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (10件)

  • はじめまして。こんにちは。お子さんが生まれる前から、こっそり愛読している者です。いつも楽しく読ませてもらってます。Rotimatic、欲しくなりました。けっこういいお値段ですね。東京に行かれたので(うちは関西)、最近はいつもおいしそうだけど行けない~って思いながら読んでますが、これからも応援してます。 0

  • 朝ごはんセット美味しそうだけどなあ。外国で和食たべて 違うけどまあこんなもんね。と私たちが思うのと一緒なんだろうね。サンフランシスコで本物食べてきてくださいな。 それにしても羨ましい!トランクに入ってついてゆきたいわ 0

  • 毎日充実しまくってますねぇ!インドの朝ごはん…ってどんなのか全然知らなかったけど、朝からもりもり!でヒジョーに好みです(笑)メニューのイラストもめちゃ可愛い♪ 最近インド、来てますね!映画もマサラ上映とか言うのが流行ってるとか…さすがにそれはチャレンジする勇気ないけど、インド飯は憧れます!そしてあこがれといえば発酵バー。この秋東京に行こうと目論んでましたが、EX-ICカードの超オトク新幹線チケットが即完売で取れず。東京行きは当分おあずけの予感です… 0

  • おー!これ私も欲しい!!本当にこんなに綺麗に焼けるなら!本当にクリーニングが簡単なら!だけど相当な大きさ…小さいオーブンぐらいある…。そして、黒味醂ミルクジャムがとても気になる。 0

  • 鍵コメさま、メッセージありがとうございます!今サンフランシスコにいまして遅くなりました>_<こういうメッセージいただけると1番うれしいです、私関西にいた時はなかなか関東の人のブログを定期的に見ることがなかったのでありがたや〜です。関西ネタも今年中には入れていきたいので、今後ともよろしくお願いします(*^^*) 0

  • まみ先生、現在じゃんじゃんバリバリ南インドライフを送っております!生ピーナッツとほうれん草入りワダ(お母さんオリジナルレシピ?)がとても美味しかったです(≧∇≦)朝食、私もよくわからんのですが、イドゥリがやわやわでシュッと溶けないと相方の中で不合格らしく、以前サンフランシスコで入った和食レストランのうどんがだしとってなかったのと同レベルだとやいやい言っておりました~_~; 0

  • chidoriさま、そうそうここ、メニューも店員さんも内装も、すごくかわいくて雰囲気良くていい感じなんですよー!ボリューミーな朝定食も、私は楽しくいただきました!マサラ上映は私も行く勇気ないですが、あのチケット取れなくても東京、来てくださいよ〜〜出張パック安いし!チドリさんレポートを読みたいデス(^O^)半額チケットあきらめ半分で傍観してましたが、やっぱり即完売だったんですねぇー0

  • Helgaさま、えー!ヨーロピアンか和食なイメージだったけど、こんなロティのやつ欲しいのん?!私は、ロティよりサクサク層になったパラタが焼けるやつがあれば、それが欲しいわぁ〜15日までインドライフ、楽しんできまーす(≧∇≦) 0

  • 餃子の食べ過ぎって、↑のことね~、ぷぷぷ。。(´∀`*) 笑ってゴメン。文房具カフェって、月光荘のだっけ? どうだった?気にはなってるんだけどね~。ああ、私もサンフランシスコ行きたし。アメリカでパタゴニアを買いまくりたひ。。0

  • Lotusnowさま、文房具カフェは、いろんな面白文房具があって、月光荘のは置いてなかったような?大人向けの文房具が多かったよ!餃子はそうこれ、、、体調いい時に空腹で行けば全種類制覇できたかも?(^^;;サンフランシスコ、そんなに買い物はできなかったんだけど、お姉さんにストール買ってもらっちゃった(≧∇≦) 0

コメントする

CAPTCHA


目次