MENU

パラダイスダイナシティで8色小龍包、他最近食べたもの!

この前の三連休、台風が来るぞ来るぞという月曜日。
午前中ならまだ大丈夫だろうということで、野暮用を済ませに有楽町へ。
それからディスカウントショップへ新幹線の切符を買いに行ったのですが、
そのすぐ近くに前々から行ってみたかったPARADISE DYNASTYが。
シンガポールで人気の8種類の小籠包と新しいスタイルの中華料理店です。
これは行くべし・・・?
家族3人だったので、地下に通されましたが、とってもゴージャスな内装。
1階しか見たことがなかったので、ちょっとカンゲキ。

これ、これを食べたかったのですよ・・・!8色小龍包。
食べる順序も決まっていて、どんどん味が強く濃厚になります。
1つを二人で分けるのは無理だから、奇数番を相方、偶数番をわたしが食べることに。

きたー!\(^o^)/

私はまず緑の高麗人参から。
薬っぽくなくておいしい。

そして、どんどん美味しくなりました!
黒トリュフめっちゃおいしいし!蟹の玉子も濃厚だし、麻辣は本当に辛かった!
この8色小龍包と、鶏葱麺のセットにしたんですが、麺のスープもおいしかった~

季節野菜の和えものネギ油風味、さっぱりモリモリいただけます。

辛いの大好きな相方は必ず中華料理店でこれを頼むんです、四川風鶏肉の唐辛子炒め。
なのでいつもの味だと思っていたけど。。。
これかなり美味しい、油っぽくなくてクリスピーでしっかり辛い!

上海蟹とフカヒレのあんかけ土鍋ご飯!!
高級食材2つも入っているけど1,380円です。
もう大満足でございます。

東京に来てから食べた中華で、一番満足できたレストランでした。

あと梅蘭の六本木店で、梅蘭焼きそばを食べましたが。。。
テラス席だと、店内までこっちが呼びに行かないと注文取りに来てくれないし。。。
なーんか、複数いたスタッフのどの人もやる気なさそうだったなぁ。
で、そのせいか焼きそばにもそんなに感動はなく(^^;)

その前日にも、最近テレビで紹介されていた麻布十番の中華料理店に行ったのですが
お店の人の感じはいいんだけど、どれもこれもそんなにおいしくなくて。。。
麻婆豆腐なんて、私の方が絶対おいしく作れるってくらい。
で、思いました。芸能人って本当においしそうにハイテンションに食べるのうまいなぁと(^^;)

ちなみに、相方が後ろ髪ひかれまくりだった、角ハイボールCMのあのお店。
仕事帰りに、ここでハイボールと唐揚げのセット頼みたいけど、一人で食べてるところを職場の人に見られたらうんたらかんたら・・・で、実現せぬまま、期間限定の日が過ぎて行ったのでした。
初日には本物の井川遥さんが来ていたらしい。うーんそれは見に行きたかった!

そんなこんなでございます・・・。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • やっぱり八色小龍包食べたし!!お店の前はしばしば通るのになあ。。ハイボールの期間限定のお店、去年の夏に東京タワーの下で見かけて行こうと思ったら閉店時間になってた。秋もやってるんだね、チェックチェック!井川遥さん私も大好き、美しいよね~(*^^*) 0

  • lotusnowさま;ここ、ぜーったい地下のフロアがいいと思う!トイレもキレイだった~井川遥さんといい菅野美穂さんといい、あのCMの人選、うまいよねぇ~やっぱりこの雰囲気で食べると家よりおいしいんだろうなぁ(*^_^*) 0

コメントする

CAPTCHA


目次