MENU

香港、ダブルハピネスの型抜き、タオル、料理本など

何だか最近香港が大変そうですね・・・。
とりあえず旅行に行けるムードじゃなさそうですが、
今の時代、現地に行かなくてもそこのものが買えるのがありがたい。

というわけで、香港の型抜きです。
双喜、ダブルハピネスの型に抜けるのです。
慎重に竹串のとがっていない方で逆から押して取り外します。。。
叉焼猫さんで購入。

HPの見本にあったように、チーズトーストにしてみました。
カワユイ(●^o^●)

同じくダブルハピネスのタオルは旅館でもらえるやつのような、ぺらっとした感じなのですが
髪の毛を乾かすときはこれくらいがちょうどいい。。。

うってかわってこちらは、またJumbo60cmさんにて買った
香港のレトロ喫茶店、茶餐廰(チャーチャーンテン)のレシピ本。
広東語と英語と両方で書いてあるからあーんしん♪ って、そんなに英語力ないですが・・・。
漢字の字面と英語と両方見て何となくわかるような感じです。

香港式フレンチトースト、西多士など載っています。

Jenny Bakelyのクッキーも買ったのですが、
香港で並ばずとも買えるのはありがたい・・・
かなり、もろもろしていて水分油分少なめなので、好みが分かれるところかも。

そんな秋のお買い物でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 先日コメントしたのにうまく送信できず・・リトライです。ダブルハピネスグッズは台湾より香港の方が豊富だね~。そしてジェニーベーカリーのクッキー、ずっと前に一度いただいたことがあるんだけど、印象があまりないんだよなあ。美味しかったとは思うんだけど(^ ^) 缶かん、ファンシーでラブリーなのねん。。 0

  • lotusnowさま;リトライありがとうございます~香港、G.O.Dもあるし、風水へののめりこみ方も半端ないし、ゲン担ぎには力入ってそうだよねぇジェニーベーカリー、牛乳と一緒に食べたい感じだったなぁ~。そうなの、かんかん、おばあちゃまが好きそうな感じだね^^ 0

コメントする

CAPTCHA


目次