MENU

上海のティーハウス、宋芳茶館のかわいいお茶缶(*^_^*)

11月12日はわたくしの誕生日。
lotusnowさんから、日本ではなかなか手に入らないステキングなプレゼントをいただきました!!

上海にお店がある、中国茶とフレンチティーを取り揃えるティーハウス「宋芳茶館」通称宋芳の~

お茶缶です!!
3段になっていて、違う茶葉を入れられるのです。

裏面。
宋芳茶葉と書いてあるのかな?

この宋芳というのは、オーナーのフランス人女性の中国名なんだそう。
うーん、やっぱりこの洗練された感じが、パリジェンヌですねぇ~

大切にします(*^_^*)!!

ちなみに・・・。
誕生日ということで、昼休みに相方にジョエルロブションのケーキを買って帰ってきてもらいました。
家族でランチにケーキを食べました。(画像ではチョコの名前消してますが、入れてくれるらしい)
中のパイ生地がサクッ!甘さ控えめ、とっても美味しかったです(●^o^●)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • お誕生日おめでとうございますー!素晴らしい1年になりますように。お茶缶、めっちゃカワイイ。包装紙も。パリと中国が出会うと、こんな可愛くなるんですね。ロブションのケーキもおいしそう~。 0

  • うふっ、やっぱりこのお茶缶かわゆいねえ♪私もそのうちブログに載せよ~。私のお誕生日にいただいたお気に入り箸置きのことも書きたいと思いつつ、昨日も使わせていただきました(笑)ろぶしょ~ん!美味しそう(≧∇≦)ステキなお誕生日だったね!この一年もくらりんさんとご家族にとってハッピーなこと保証しまーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ 0

  • citronさま;どうもありがとうございますー!(*^_^*)良い一年になるよう努力します!包装紙も何もかもがカワイイですよねー!やっぱり文化のミックスっていいなぁと思います。。。ケーキもとても美味しかったので、またパン類も試してみたいです♪0

  • lotusnowさま;あらためてありがとうございまーす!!ホントかわゆい、、、今一番上の段に凍頂烏龍茶いれてまーすロブション、美味しかったー。見た目から予想される味の上を行く感じだった!大人だけでいつかご飯も行ってみたいなぁ。ハッピー保証されちゃった(笑)!がんばりまーす0

コメントする

CAPTCHA


目次