MENU

韓国の、80年くらい前の古いお皿と小鳥ちゃん(●^o^●)

う~~寒い。
寒いですねみなさん!!
こう寒いと、ついついネットショッピングに走りそうになります←いつもや!

さて、中国のどんぶりとかでよくある、白地に青い線が入ったシンプルなもの、
売ってないかなーと検索していた時にみずたま雑貨店さんで見つけたお皿。
ぎゃーめちゃ好み!!
オンライン販売開始の時間にパソコン前にスタンバって、無事ゲットできました~

韓国の80年くらい前のものだそう。
大きさが何種類か、それと縁の線も青と緑がありました。
現代ものでも、こういうのあるんだけど、でも何かが違う、そしてこちらに惹かれる!!


すごくマニアな香りのするこちらのブログでも紹介されていました。

同時に、昔の水滴を模したレプリカの小鳥ちゃんも。
これは今のモノですが、何とも言えないたたずまい。

いい味出してます!

ホクホク。
でも食器棚がまたしても混んできたので、もう打ち止めにしておきたいと思います。。。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次