MENU

天丼 金子半之助@日本橋へ、江戸前天丼を食べに(^o^)! 2014.1.6

母が上京してきてくれたこの前、、、
一人で行きたいシリーズで行ってきました。
土日は3時間以上並ぶと噂の、金子半之助!!

このお店、平日は11時オープンなのですがさていつ着こう?
年末にお電話したところ、一巡目で必ず入ろうと思ったら10時頃なら大丈夫だと思う、とのこと。
仕事初めの頃だし、まぁそれでいこうと10時3分頃到着したら・・・

まさかの一番目!!!
写真手前、並んでいる人のためにお茶が用意されています。。。
で、一番目は、お茶と反対側、奥から並ぶらしい。
早く着きすぎてお手洗いお借りしてしまいましたよ。。。
しかも10時半くらいまで誰も来なかった(^^;)
10時40分で5人くらい・・・。

メニューは江戸前天丼一本勝負!
あとはお味噌汁をつけるかと、ご飯大盛りにするかというくらいの選択肢。

おしりがすっかり冷えてきたころ、ようやく11時になりオープン!
45分頃に、お味噌汁の有無など注文を取りに来てくれていたので座ってしばらくしたら出てきました!
どーーん!

もういっちょ。
穴子がとっても巨大でうれしー[#IMAGE|S16#]

解説します。

かき揚げやエビもうれしいけど、この玉子とろりんがやっぱりイイ!
海苔ともよく合うし!
写真、どうやっても玉子にピントが合いません(汗)

お味噌汁、三つ葉の香り高くてとてもおいしかった・・・
頼むべしだと思います。
11時30分、お店を出ましたらば

店の前は3列縦隊、でまわりこんで行列、
さらに道を挟んで行列ができておりました~~(@@;)
やっぱり早く来てよかった。。。

食べ放題の箸休め、「がりごぼう」が気に入ったので買って帰ってきました。

あと、コレドに進出した「おちゃらか」で焼きリンゴフレーバーのほうじ茶と
ゆずフレーバーの緑茶も帰り道にちゃっかり入手。

おいしかったし、次回は2回に分けて天ぷらが運ばれてくるらしい、
姉妹店の天ぷらめし 金子半之助にも行きたいな(●^o^●)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (3件)

  • 鍵コメさま;明けましておめでとうございます!わかりますよー!再びうれしいコメントありがとうございます!(≧▽≦)読んで下さる方がいると本当に励みになります★天丼、寒空の下立って並ぶことを思うと、10時台に行った方が良さそうですねー!今度またレッスン行かれますか?私は2/19に行きます。3月からGW過ぎまでまた里帰りするかと思いますが、帰ってきたら是非おいしいお店ご一緒しましょう(●^o^●)今年もよろしくお願いしますっ!!0

  • こりゃ、確かに美味しそうだ~(・∀・)♪並ばないなら、私も一度食べてみたいなあ(笑)穴子の天ぷら大好きだし、卵の天ぷらもちょーキニナル。。 0

  • lotusnowさま;美味しかったー!なんか、こういうお店でカウンターだと、それもまた楽しめていいねぇ!行列、開店前の椅子ありなら、そこまで苦にはならないかも?穴子食べごたえあってホントおいしかった!卵とたれのかかったご飯一緒に食べるのも美味しい(●^o^●)0

コメントする

CAPTCHA


目次