MENU

御曹司きよやす邸@六本木、淡雪鍋@神田、こくわがた@本郷三丁目 など食べたいろいろ

先月から、いろいろ食べたものでございます。
夜は高級でおいそれと行けない、六本木の御曹司きよやす邸
ランチはとても格安で、でもほぼ個室でステキサービスでした。

相方のお蕎麦ランチ「鶏だし山形板蕎麦と選べるミニ丼」丼は一本穴子天丼です。

わたしのやみつき和牛ハンバーグ+和牛切り落としの贅沢満腹ランチ。
久しぶりの牛肉を堪能~~

まんぷくランチを食べた↑のあとに、そのまま少し歩いてフライドポテトの100%DANSHAKUへ。

メニュー。

ローズマリーガーリックマヨのディップに、ベルジアンフライにしました。
ローズマリーがきいててペロリ。ごちそうさまでした!

神田では・・・焼鳥屋さんに行きまして、焼鳥盛り合わせに

名物らしいつくね。んー間違いない。

黒はんぺん、

淡雪鍋!
テレビで、ぐるなびが選ぶ人気鍋みたいな特集をしていて食べたかったのです。
メレンゲをめくると、中に鶏なべが。おだしがきいてて美味しかったです。

今度は、本郷三丁目のこくわがた。
立ち食いさぬきうどんのお店です。

券売機
気まぐれこくわちゃんも気になりますが、、、

徳島地鶏ささみ天すだちしょうゆうどん温 の、並サイズ。
おいしいなー、と食べていたら、私が最後のうどん玉をGETした客だったようで
「少しだけうどんが残っているから、それかけうどんで食べられますか?」とありがたいオファーが!

そして来ました、かけうどん
おだしがこれまたすごく美味しい!!ごちそうさまでした!

もう何度も行っていますが、写真がこれしかない山半うどんの明太子と三つ葉のクリームうどん
おでんを頼んでも、はずれがありません。

御膳房でのランチ。
土曜日はこちらも空いています~

豚バラ麻辣煮、美味しかった。

おうちデリにも行きました。

メインとサブおかずが選べるランチ。
メインは鶏から、サブはクレソンポテサラと玉子焼きです。
鶏からはあっため直してほしかったなぁ。でも、味は美味しいです。

いつも、よく食べています(*^_^*)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次