MENU

台湾麺線@新橋で、ちょっとだけ台湾気分(*^_^*)

CREAの「東京ひとりガイド」。
もちろんチェック、そして麺のページに気になるお店を発見!
日本で唯一の台湾麺線専門店、店名も「台湾麺線」というお店。
「オープン直後だったら、子連れでも大丈夫ですか」とお電話すると、大丈夫とのことで行ってきました。
うちからバスで御成門駅まで、そこから5分ほど歩いて着いた!

麺線は台湾から直輸入!
酸梅湯の漢方も調合を台湾でお願いしたのを空輸!
こだわりの色々です。

本当に、もう今までお店でこんなに親切にされたの初めてというくらい親切にしていただきました。。。
隣でご飯あげやすいように机くっつけて4人仕様のにしてくれたり、
よく食べるチビーラにおかわりをくれたり、ビブを洗ってくれたりと申し訳ないくらい(><) で、台湾麺線セット、台湾麺線(大)と魯肉飯(小)にミニデザート付きのセットです。
チビーラのためにパクチーと辛いソース別盛りで登場。

麺線!!
麺線とは、ソーメンを蒸した細い麺を温かいとろみがあるダシが効いたスープで煮込んだものだそう。
かつお出汁がきいていてとっても美味~!
モツも入っています。
やわらかい麺はさらに短くカットされているので、子どもにもピッタリ。
実際、下のお子さんの離乳食はこの麺線だったんだそう(*^_^*)

魯肉飯!
これも安心のおいしさです。

飲み物は酸梅湯にして、デザートは愛玉冰です

この激辛の自家製辣椒醤がすごく美味しかったので、

別売り500円で買いました♪

感動したので別の日、夜にもお邪魔。
月・火は空いているから、子連れでも大丈夫ですよ!と聞いていたのですが、、、
雨の火曜日、なんと満席になりました(@@;)
で、夜メニューその1

その2

菜脯蛋、干し大根オムレツ

トマトと梅粉
梅粉は甘くてびっくり!

夜市の鶏排

いか団子

台湾麺線~

海老揚げ春巻き

銀糸巻という、台湾の少し甘い揚げパン
中が脳みそみたいに糸状になっていて不思議!
練乳か胡椒を付けていただきます

再びごちそうさまでした\(^o^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (6件)

  • 銀絲捲、おいしーよねっっ(*'▽'*)♪ 梅粉は台湾やマレーシアなどで、トマトの他にも味がたんぱくなフルーツによく添えられるよね。グアバやナツメやすっぱいパイナップルとか。。私は蓮霧につけるのが好きだな~。帰ってきたばかりなのに、またすぐにでも行き台湾!!生ロンガンとライチの季節も魅力的なんだけど、暑いのはムリだーっ(笑) 0

  • ふんぎゃー、どれも美味しそうデスっ!麺線って初めてみました。絶対好みだー(笑)魯肉飯は大好物だし、先日のお菓子の件もあるし、ああ毎回言ってますが行きたいワン! 0

  • lotusnowさま;初めて食べたけど、おいしかったー( ^)o(^ )梅粉そうなんだ、そしてあのフルーツがレンブという名前なのも初めて知ったよ。。。インドでも見かけたりしてたけど、食べたことがないかもしれない。いきたいわん病!そうなるだろうなぁ~~!私もインド一おいしいマンゴーラッシーの街に行きたいけど、マンゴー旬って暑すぎる~(><)0

  • chidoriさま;どれもこれも全部試したいラインナップでした!麺線、日本人の口には絶対合うと思います(#^.^#)おいしいものだらけの台湾、、、もうこれは行くしかないですねっ! 0

  • mami先生;確かにマニアックなお店、東京多いですが。。。でも関西にはヒルマンがあるじゃないですかー!あと楽天食堂がなつかしいです・・・(><) 0

コメントする

CAPTCHA


目次