MENU

天ぷらめし 金子半之助に行ってきた 2015.2.15

1月、天丼 金子半之助に行ってきたところでございますが、
2月は姉妹店の天ぷらめし 金子半之助に行こうと画策。
lotusnowさんを誘って行ってきました。

土日は10時オープン、9時半なら確実に一巡目で入れるということで9:34頃到着すると4番目。
しばらく私のあとに人は来ず、前の方たちと
「10時ぎりぎりに来ても大丈夫なような・・・?」
「そう思いつつも一応並んどこうか」なんて会話をしながら待ちました。
多分、この日は5分前到着でも大丈夫だったような気がします。

10時、スッキリしたカウンター13席の店内に通されました。
天丼 金子半之助と比べて、通路が広い!
(前回、座るのも出るのもめちゃくちゃ大変だったのです)

3種類の箸休めが取り放題、箸休めというにはあまりに豪華です。
左から白菜の漬け物・イカの柚子風味・牛蒡のきんぴらですが
このいかが、やわらかくってとても美味でした!

一皿目来た~(奥のお皿)
お味噌汁や小鉢やらで、視覚からすでに満足な予感がします。

アップ。
穴子、ししとう、舞茸です(●^o^●)
うーん美味しい!サックサク!天ぷらって自宅ではこうはならない!

玉子天麩羅きたー!
玉子の天ぷらを置くべきところに塩を入れてしまったので、
新たなお皿をおいていただいています。。。

お店の人のおススメ通り、ご飯にON!醤油と山椒をかけ、そして・・・

とろ~り。予想通りおいしーい\(^o^)/

二皿目
カボチャ、シソとかしわ、エビ、イカのかき揚げ
もう大満足!
かき揚げ特に大好きです。

朝ごはん抜いて並んで、でもこの大盤振る舞いでお腹いっぱい。
心ゆくまで楽しめて、私としては天丼よりこちらが大ヒットでした。
天つゆでも塩でも好きな方で味わえるし、最後までサクサクで、
全部お味噌汁がついて、
天ぷらめしが980円、穴子の天ぷらめし(私が頼んだやつ)1380円、
海老の天ぷらめしも1380円です。

ううーん、また来たいなぁ!
ごちそうさまでした!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次