MENU

洋食の朝日@神戸に行ってきた( ^)o(^ )! 2015.3.18

最近、ふとしたところで受けた質問。
「神戸で、最近営業を再開した洋食の名店ってどこでしょう?」
ネットで検索してみたら、ん、ここかな・・・???というお店が。
いろんな人の紹介分を読んでいるうち、なんだかすごく気になって来て行ってきました!

洋食の朝日。
神戸の繁華街からは外れた、ちょっと行きづらい場所なのですが、食べログでTOP1000に入っているという有名店です。
水曜、平日の11時半。すでに14人の行列が!

「えーー並ぶの??」と母に言われつつも、
11時オープンだからそろそろ一巡目の人たちが出るかも?と並びます。
平日のランチタイムのみオープンという、勤め人には厳しい営業時間。
HPとかも多分ないですが、3月20日は臨時休業のようでした。セーフ。。。

実際、パラパラ、お客さんが出てきます。
メニュー表が前のお客さんからまわってきて、並んでいる間に決めます。
(表には書いてないけど、クリームコロッケは1個から好きな個数で頼めました)

そして前に2組くらいになった時に、事前に注文をとってもらいました。
結局11時55分に席に案内されました!

レトロな店内。わくわく

んっ、キューピーのマヨネーズ立て!
あとこちらのオリジナルソースかな?

名物ビフカツきたーー!!
ご飯とお味噌汁付き。
何も言わないと、男性は大きな茶碗で女性は小さなお茶碗なんですが・・・
私だけ何も言ってないのにでかい茶碗でした(^^;) 子連れだからか、腹が出ているからか。。。

ビフカツ、やわらかーくて、デミグラスソースたっぷりで、とろけます(≧▽≦)
写真だと断面あまり写ってないんですが、きれいなピンク色。
けど、たたきやよくあるローストビーフと違って、すっごく柔らかくてお箸で切れるくらい。
こりゃ行列になるのもわかる~~!
お野菜もたっぷりとれるし!

そしてでっかいクリームコロッケ!
大人の女性のげんこつくらいあります。
クリームにはしっかり海老が入っていて、食べごたえあります!うまー

「ランチ」は、エビフライ2匹とハンバーグ。
しっぽの先まで美味しいエビフライに、しっかり味のしみたやわらかいハンバーグ。

この日、お店を出るころ(12時28分)には30人の行列に倍増していました。

どれもとーっても美味しかったです!
そして、みんなこのお店のランチに照準合わせて来ているのか??
意外に働き盛りのお父さん含むファミリー連れが多かったです。子どももいっぱいでした。
そしてお店の人も親切・・・!
行けてよかった、いいお店でした( ^)o(^ )

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • こういうレトロな洋食屋さん、大好きです!ワインじゃなくて白いご飯をちょっとデミグラスソースで汚しながら(笑)久しくそう言うの食べてないので、殊にビフカツの画像などもうたまりませーん!キューピーのマヨスタンドも可愛い♪マヨ以外にも色々使えそうですよね(^^) 0

  • 初めまして。可愛い雑貨や美味しいお店を楽しく読ませてもらっています。このお店の前を毎日通るのですが、一度も入ったことがありません。午後3時半過ぎに通ると最後のお客さんが食事をしていることがあり、人気なんだなぁと思っていました。並ぶのを覚悟して今度行ってみます! 0

  • chidoriさま;ザ・洋食屋さんですよねー( ^)o(^ )ご飯は汚すにかぎります。本当にうまうまビフカツでした!30分並ぶなんて全然、大したことないない!キユーピーのスタンド、表参道で期間限定で手に入るものだと思ってたんですが、そうじゃなかったのかな・・・?行かれたのかな・・・?うちではケチャップにも使ってます♪0

  • いとうさま;はじめまして、コメント有難うございます!毎日この前を通られるなんて、すごく恵まれた環境ではないですかー!!私なら週1は行きますかね。。。ぜひぜひ、空いた瞬間狙って行ってみてください、最初はビフカツで(*^_^*)!0

コメントする

CAPTCHA


目次