MENU

鈴木商店のアイスキャンデーを買いに 2015.3.28

1947年・つまり昭和22年から続いているアイスキャンデーの老舗、鈴木商店。
今年69になる父が小学生の時、同級生がここのアイスキャンデー好きだったらしく
ものすごーく歴史を感じます。
おいしいけどよく並んでいるということで、実家の近くにありながら今まで食べたことがなく、、、
この度ようやく行ってきました。
というかこれくらいの行列、全然大したことなかった(^^;)

駅から歩くとちょっと遠い(10分くらい)かな?JR摂津本山が最寄りでしょうか。
土曜日15時前、私の前に3組くらい。まぁまだ3月なんですが・・・
メニューはこんな感じ。

アイスモナカ。
なつかしいバニラアイスがぎっしり~~!!

ミルク金時。
安心感のあるミルク味に、小豆がみっちり。
バーがななめにささっています。

バナナ、これも下の方に果肉が入っていて満足感UP◎
これとミルク金時が同率一位かな~(私の中で)

カルピス、まさにカルピスの味。シャリっと感が他のに比べて強いです。

ミルク、なつかしい~おいしさ(*^_^*)

話変わって。
レトロ可愛いと言えば、キユーピーマヨネーズの200gのパッケージ、
カワイイと思います。

裏のバーコードも二人の後ろ姿だし。

もうじき、アイスの美味しい季節ですねぇ~~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (6件)

  • 夏はすごい人並んでますよね ここ。住吉の教室だった頃 よく買って帰っていました。なつかしいです。お父様も食べてたとは歴史感じます 0

  • 学生のころ、時々行ってました。店内でカレーライスかなんかを食べた記憶もあります。懐かしいですわ~。岡本は昔からのいい店があって、いいところですね。 0

  • mami先生;やっぱり夏になると行列長いんですね!にこく沿い、結構気になるお店が多いです!ホント歴史感じますねぇー、70年弱だなんて★0

  • citronさま;時々食べていた方がこんなにいっぱい!しかも、アイステイクアウトだけじゃなくて、カレーを店内で?!そんなことできるの知りませんでした・・・!岡本、食べ物屋さんも雑貨屋さんもいろいろあって、楽しいですよね(*^_^*)0

  • lotusnowさま;そうなの!なんかカワイイでしょ~。この絵で、またエプロン刺繍してもらおうかしらん(^m^)ポットカバーとかにも良さそうな柄だよねー。 0

コメントする

CAPTCHA


目次