MENU

ルクア イーレで買った大阪限定のお土産!(^^)! 2015.4.2

オープンしましたねー、ルクア イーレ
行けるかなぁどうかなぁ~~と思っていたんですが、体調も良かったので行ってきました。
しかもオープン日、オープンして40分後に到着。
張り切り過ぎですが、JR大阪駅の連絡口からすぐに入れました★
ルクア1100と書いてルクアイーレなの、行ってみてようやく知りました・・・

商業ビルってメインの階には化粧品やスイーツというのが定番ですが、
こちらは雑貨をあえてメインフロアに持ってこられたんだとか。
店舗数も、伊勢丹の時に比べて倍ぐらい、たっくさんのお店をギッシリつめこんである印象です。

わたしのお目当ては2階・ワールドザッカマルシェの中にある日本市!
小さい売り場ですが、ルクアイーレ限定の雑貨がギッシリなのです。
パインアメものや~(パインアメ柄も、たこ焼き柄も、飴ちゃん袋がそろってました)

たこやきものなど。
たこ焼きだるまドーン!!

もちろん買いましたよ~
ルクア イーレ限定、パインアメフキンとたこ焼きだるまみくじ。
おみくじはかつおぶしマヨ、青のり紅しょうが、ねぎ明太マヨと3種類あって
これはねぎ明太マヨかな?

みんな大吉だと思っていたら、小吉でした。
頭に爪楊枝を入れる穴があいています!

おみくじに書いてある、大阪限定 笑いおこし。
めでたい感じのフタに、

筒部分はぐるっと漫才やちんどん屋が描かれ、


中はなつかしいおこしとたこ焼きダルマステッカー。

そして初日、一番行列していたのがキキ&ララ ~ゆめ星雲 おもいやり星~(店名長っ)
と、ヒトツブカンロでした。
キキララはおいといて、ヒトツブカンロの大阪限定缶は
★トラ 阪神タイガース的?
★ジンベイザメ 海遊館からかな
★カニ かに道楽でしょうなぁ~
で、トラを二つ買いました。
が、店内は空いてましたが、お会計待ち20~25分でした(@@;)

だいたいみんな、学生さん多いし、手に持っているのはひとつふたつで客単価安そうでしたが、、、
いやーみんなそのために辛抱強く並んでました(私も)
※追記 4.5(日)昼過ぎ通ったら、列は短いけどトラが売り切れてました。

他にもかわいいお店がいろいろギッシリつまってましたが、
チビーラもいることなので早々に退散。
また落ち着いたらゆっくり見たいなぁ~~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • なぜか コメントできない日々でしたが今日は大丈夫みたい。ルクアイーレももう いってきたのね。すごい すごすぎます あなた(笑) 0

  • mami先生;不具合、なんだったんでしょうね!?そしてルクアイーレ もう2回行きました(笑)追記したけど、トラのヒトツブカンロが日曜には売り切れてたので、初日頑張って行って良かったですよ~~ぜひ 落ち着いたら行ってみてください( ^)o(^ )0

  • 面白そう!!笑いおこしの缶かんにハートワシヅカミさっ(≧∇≦)パイン布巾も( ・∀・) !大阪行ったら、要チェキだわ♪ 0

  • lotusnowさま;いろーんな雑貨屋さんがあって、どこかには引っかかると思うよん!笑いおこしがNo.1だった??わたしは、たこ焼き気に入ってる~!(^^)!大阪駅と直通だし、ぜひ行ってみてちょ! 0

コメントする

CAPTCHA


目次