MENU

インドのスパイス入れ→お食い初めセットに転用(^^;)

実家で探し物中、タンスの中で何かを発見。
なんだ?この懐かしい包み紙に入ってるもの。。。

パカッ
ん?小さなボウルにスプーン。
うやうやしくビロードの箱に入ったそれは、いかにもお食い初めセット。
チビーラには漆のこんなの買ってもらいとても気に入ってるけど、
同じものを買うのもちょっと能がないかな、でも名前入ってるからチビクマルにチビーラのを使わせるのは如何なものか・・・と思っていたんですが、これを使えばいいじゃなーい♪(^m^)

母に、これってもらっていいの?と聞いたら
父がインドで買ったスパイス入れだったんだそう。
2011年の私達の結婚式の時に買ったんだとか・・・実家では全然スパイスなんて使わないのに・・・旅先の雰囲気にやられたのかな(^^;)

でもまさに記念すべきイベントの器にもってこい。
そのために海を渡って来たのでしょう!

何を作って入れようかな?お粥かな~
楽しみでございます★

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • ご両親が結婚式で買ったものがめぐりめぐってチビクマル君の為のものになる。これはこうなる運命だったんだね~子育てがんばってね 0

  • mami先生;まさにそうかもですね~~(*^_^*)チビクマル、ぽっちゃりを経てパンパンなのでお食い初めでも本当にもりもり食べるかもしれません(^^;) 0

  • lotusnowさま;包装紙、かなりレトロでしょ?!だから、ずっと前に買ったのかと思ったら数年前だった・・・そして実家で撮影ゆえ適当な布がなくてだいたい洋服か布団を下に敷いております(^^;) 0

コメントする

CAPTCHA


目次