MENU

台湾、台東帆布行のトートバッグ(●^o^●)

それにしてもこないだのHanako1091号の台湾特集はよかった!
特に「台湾一周、民藝の旅」というツボりまくりの特集があり、
気になるものいろいろあったんですがそのうちの1つ。
台湾は台東、台東帆布行のトートバッグ。

これはナイロンテント地で作ってあり、スイスのFREITAGがトラックの幌を利用して作られているという類似性から、Hanakoでは「台湾のフライターグ」とキャッチコピーがついていました。
もともとテント屋さんで、いろんな人からの相談を形にして次々新商品を作られているんだそう。

普段は韓国雑貨のお店ですが、店主さんがこのバッグにほれ込んだそうで
g.カロスキルさんで扱われていました。
この生地、台東では店舗のカーテンやひさしとしてよく使われているんだそう。
(画像お借りしています)

ポケットの色合わせとか考えられててかわゆい!!
口の部分はマグネットじゃなくて長いマジックテープなので
マグネットを合わせるストレスがありません~

かばんって、あれこれ調べて熟考して選んでも「あれっ使いにくい」てことがままありますが・・・。
これは使いやすいです(^O^)!!
よかったなぁ~~

台湾と言えば、渋谷にできたコーヒーアレイも行ってみたいな。。。
「綿菓子と台湾ポントンのアフォガード」気になります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 珈琲弄、とうとう日本進出か~。剣潭店に行った時のことを去年ブログに書いたなあ。。台東の帆布、前にayacoさんのブログで見かけて可愛いなと思ってたんだ(^ ^)一つ目のは東海道線みたいな色合いでカワユイの~♪ 0

  • lotusnowさま;コーヒーアレイの記事、思わず読み返しちゃった!そうかぁーちょっとわかりにくいのか、でもまぁ私はたぶん何でもおいしくいただけるかも(^^;)カバンかわいいよね!最初茶色×ブルーのにしてたけど、やっぱり東海道線のに替えてもらいました(^m^) 0

コメントする

CAPTCHA


目次