MENU

珈琲弄(コーヒーアレイ)で台湾スイーツ祭り! 2015.8.27

台湾スイーツネタ、続きます。
で、、台湾の名物カフェ、コーヒーアレイが原宿に日本初出店ということで行ってきました。
HPから予約もできるようです。(予約入れる日の1週間後から30日後まで)
いろいろとがった店のあるYMスクエアへゴー。
(とがった店・・・ぐるぐるチュロスのぐるチュロとか、きゃりーぱみゅぱみゅのPVみたいな内装のKAWAII MONSTER CAFE とか)

エスカレーターで上がって2階です。
メニューをしばし眺めつつ、外のソファで待ちます。
10分前に来たら一番乗りでした(とりあえず平日、行列にはならなさそう)。

限定メニューのゴールデンミルフィーユとかも気になる~

オレオクランブルチーズケーキも限定、気になる
なんか見た目がとがっているのがいい。

サンドイッチや食事系。

さてオープン!
友達も来た来た~~
結局まず頼んだのは、
練乳とピーナツバターワッフル!

ピーナツバターの塩気とホイップクリーム、練乳の組み合わせがうまい。
ワッフル自体、なかなか美味しい。そして想像以上に分厚くてでかいっ!!

友達のストロベリーアイスクリームワッフル!
一切れずつ交換しました。
友達も私も、大食いそして彼女はまだ30と若いんですが
かなーりお腹いっぱい。。。

コースター、コーヒーアレイじゃなくてコーヒーアリーと書いてますね。

胃袋に、一番目当てのデザート食べたいんだけど・・・と相談したら
やめときっ!と言われましたが
でも頼んでしまう、そんな性。
綿あめと台湾ポントンのアフォガードです!
でかいとは思っていたけど・・・想像以上のがきた!!
なんかメニュー写真の倍くらいの高さに見える(@@;)

チビクマルもびっくり。

綿菓子になんとなくパラパラかかっている黄色い粉は、
メンチャという小麦粉・砂糖・ごまを混ぜて炒ったものだそうです。

で、このそびえたつ綿あめに・・・

エスプレッソをかけますと!
あっという間にしゅわしゅわ~~

ん?!

中からアイスとたっぷりのミックスナッツ、台湾ポントン≒カルメラ焼が登場~

これもね、甘いけどおいしいんです。
けど、大食いの我々をもってしても、ワッフルとこれのスイートパンチ連打で、
もー苦しい!ごちそうさまです。

けれども懲りずにまた違うメニューを試したい。
きっとまた行くだろうな~~の、珈琲弄@原宿でした。

2015.12.09追記
今日、コーヒーアレイに行ったら、なんと閉店してました。
いや、臨時休業との張り紙だったんですが、
「諸般の事情より突然ではございますが、平成27年11月15日をもちまして臨時休業」ってかなり閉店に近いニュアンスでした。。。
他にも試したいメニューあったのに、5ヶ月ほどで閉店って、、、
さみしー(T0T)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ストロベリーアイスワッフル、台北で食べたのとそっくりだよ(・∀・)日本のスタッフさんも、イケメン&カワイコちゃんなのかな(笑)綿アメのすごいね~! 綿アメと言えば、今さらですがチュッパチャップスで作る綿あめを作って食べてみたひ。。 0

  • lotusnowさま;そーなんだ!さすが日本?しっかりコピーしてるんだ。店員さんたちはかわいく、そして中国語でおしゃべりしてたよー。わたあめ、牛角のわたあめすき焼きカルビが気になりつつも、我が家牛肉が食べられないので、結局行かずじまいだわ~(*´Д`)綿あめ専門店が大阪から東京に進出するらしいよ・・・!0

コメントする

CAPTCHA


目次