MENU

Mercedes-Benz Connection meets ICE MONSTER@六本木

先月、六本木のメルセデス・ベンツ・コネクションの2階にあるレストラン「UPSTAIRS」にて期間限定でICE MONSTERの台湾かき氷が食べられるということで。。。
これなら近い!と行ってまいりました。

以前はギャレットポップコーンともコラボしていて、その時はミッドタウン内でした。
で、間違えてミッドタウンに行ってしまい、聞いてみたらメルセデス・ベンツ・コネクションは本来別の場所だったらしい。
ミッドタウンを右に、六本木交差点を背にしてしばらく歩くとありました!

この日は日曜日だったかな?で、30分ほど待ちました
まぁ屋根もあるし、原宿で延々待つよりずいぶんマシです。
やっぱりマンゴーとコーヒーかなぁ~とメニューを見ながら考える。

このおじさん懐かしい。
むかーし、なんばウォークだったかにいたよねぇ、ICE MONSTER冰館
何となく入って、めちゃくちゃ美味しくて感動したのに、その後撤退してしまい。
そして今東京で華々しく再上陸です。

マンゴーきた!MANGO SENSATIONです。
マンゴーかき氷に、マンゴーの果肉、ソルベ、パンナコッタ、マンゴソースに
ベンツマークのホワイトチョコが付いております!!
間違いない!

コーヒーはいろいろ味変ができるようなセットが付いてきます。
黒糖ゼリーにパンナコッタ、クッキークリームアイスと
カルーアミルク練乳?みたいなのとベイリーズシロップだろうか。

第二希望だったけど、COFFEE SANSATIONが一番好きかも!!
おいっしー。

平日、テクテクもう一度行きました。今度は全く並ばず行けました。
いちごのSTRAWBERRY SENSATIONです。
苺のかき氷に、イチゴシャーベット、パンナコッタ、果実がのっております。

もちろんこれも美味しい。
でもやっぱ、すべてマンゴー味、イチゴ味というよりもコーヒーのが私的には一番かなー。

とにもかくにも、行けて良かったです(≧▽≦)!

≪備忘録≫
台湾のアイスと言えば、いい素材を使ったアイスキャンデー店、
春一枝に行ってみたい。
釈迦頭は絶対、パッションフルーツとかも食べたい!

ここのアイスキャンデーバーがなんか魅惑的なんです。
行ったら絶対持って帰る。

IKEAとコラボしたらしい、ダーラナホースのバー。
ギャー!全種類食べたい!

口の中がアイスになってきました。。。(^_^;)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • ベンツのカフェって、すごいね!!ホットなお店とコラボして、さらにオリジナリティを出してる。。これからもどことコラボするのか、目が離せませんな~(´∀`*)私も味変できるコーヒーのが気になるわ♪ 0

  • lotusnowさま;ベンツカフェ、ここホントいち早く流行りのお店とコラボして、しかもここでないと食べられないメニューとかあるからチェックチェックやね!!コーヒー(本店で食べられるけど)おススメでやんす( ^)o(^ )あ、今↑最後に写真増やしたんだけど、この春一枝巡りもしてみたいわぁーー。日本に進出しないかなぁ???0

  • きゃほーっ!!かわいすぎますーっ(≧∇≦)春一枝、私のお気に入りに入っているchangdaiさんのブログでずっと気になってたんだけど、いまだ食べたことないのだ。くらりんさんのブログでも見ちゃうとは。。次回の訪台ではマストですなあ。。西門紅楼、ダーラナホースのピック、欲しすぎて吐きそうε=(・д・`*)ε=(・д・`*)ε=(・д・`*)… 0

  • lotusnowさま;きゃーっ!!ビニール袋!!(笑)「春一枝 冰棒」で画像検索してみて、いろいろ出てくるよ!セットの箱を買えばいろいろ入ってるのかな??↓http://www.kidlucky.net/onemitbbs/thread-696-1-1.htmlこの前買った本で、台北のおすすめは春一枝となっていたので調べてみたらこんなかわいこちゃんだったのー(≧▽≦)台湾行きたい!!0

コメントする

CAPTCHA


目次