MENU

気持ちのいい布 ババグーリのブランケットとコトンドネネ

夏の買い物ですが・・・。
毎日使っているとーっても肌触りのいい布ものです。

まず、ババグーリの木綿のブランケット。
これ、もっとビッグサイズのを2008年に買って、今もずっと使っています。
へこたれず、肌触りがいいのは変わらずで、取り合いになるのでもう一枚買いました。
ネットでは1種類のみで、今までのサイズより小さいシングル仕様。

手織りです。インド製。
生成りのやさしい色合い。

ついでに買った紅茶も美味しかった!!
マカイバリのに似ています。
黒いガラスの瓶も好み(そして捨てられない)

うってかわって、こちらは
coton de meme(コトンドメメ)のガーゼマフラー&ハンドタオル。
ガーゼのものって、いろいろありますが、わたし史上最高に気持ちがいいふっかふかのガーゼです。
もう手放せない!

福岡で制作されているみたいで、なかなかこちらにはまわってこないのです。。。
やっと入手した数枚。
左はブルーベリー、右はくま笹で染められたハンドタオルと、

ラベンダー染めのマフラーです。

何で染めたかわかるメモが付いています。


ほんっとに気持ち良くて、お気に入りでございます。
もともと、お孫さんができた時に「そういえば娘の時に、バスミトン作ったなぁ」とまたバスミトンをこしらえて、それがあまりにすばらしくて評判となってブランド立ち上げとなった・・・とかそんな始まりだったと思います。

買った後に、もっと買っておけばよかったー!となった殿堂入りのガーゼです。
他にもいろいろあるらしいので、来年また買い足したいなぁ(*^_^*)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ヨーガンレールさん、やっぱりいいよね~(´∀`*)眺めるだけで買ったことないけど憧れちゃうわ~。。コトンドメメもくらりんさんぽくてイイネ!まきまきしてる姿が浮かんだよ(^ ^)あ、台湾の魔法マフラーも使ってねーん(笑)0

  • lotusnowさま;いいねー、あのそよ風吹いてそうな雑貨たち・・・おいそれと買えないけど、布地がやっぱりいい。コトンドメメはホントにヒットでした(≧▽≦)魔法マフラー、寒くなってきたら練習するよー!!まだ半袖ですごしている夏仕様のわたしでした(^^;)0

コメントする

CAPTCHA


目次