MENU

NUMBER SUGAR@表参道のキャラメル千歳飴★

ここ数日、いきなり寒い!
しっかり風邪をひいてしまいましたが、お店探しはやめられない。。。
表参道に用事があった時に、手作りキャラメル専門店のNUMBER SUGARへ行ってみることにしました!

表参道交差点から、原宿方面に向かって表参道をテクテク。
カフェ・カイラやマグノリアベーカリー、デュヌ・ラルテ等が入っているGYRE(ジャイル)ビルの脇を折れると、ん?なんだかいい匂い・・・
そうあのロブスターロールのLUKE’Sがここにあったのでした。
平日11時、結構な行列で、受け取った人たちがみんな幸せそうに写メしてました。
外国人もたくさんで意外!

そのまま道を直進、CANDY SHOWTIMEなど過ぎてColumbiaのところで左に折れると、
ありましたー!

こちらも外国人観光客が1組。
みんな目ざといなぁ~~
カウンター席のみのカフェスペースもあります。
子どもを抱っこしていたのでやめておいたけど、一人の時ならお茶したかったなぁ

ガラス張りにキッチンが見えるのですが、見ようと思っていても忘れるくらい
オシャレなキャラメルの数々に目を奪われます。



初志貫徹で、千歳キャラメルと(そう、もうチビーラが七五三・・・早い!)

ばら売りのキャラメルを。

これ、包装紙にナンバリングされてますが
No.1 バニラ
No.2 塩
No.3 シナモン&紅茶
No.4 チョコレート
No.5 ラズベリー
No.6 オレンジピール
No.7 アーモンド
No.8 生姜
の味になっています!

レジで、Facebookページに新規でイイネ!するとロリポップがもらえるので
しっかりいただいてきました(*^_^*)v

早速家でオープン!

キャラメル、まだジンジャーしか食べていないけど
うまーい!!
ジンジャーが、粉末じゃなくてツブツブで入っていて、味だけじゃなく歯ごたえもアクセント。
これ大好き★

ロリポップは、キャラメル味のキャンディなのでしっかり固いです。
ペロペロする系です。

千歳飴は、キャンディじゃなくてやわらかキャラメル。

七五三だから、No.753だー!

まだ最初の一本しか食べてないですが、チョコレート味で、これも美味!
バニラ、チョコレート、ラズベリーの3種類みたいです。
いくらでもいけそうです。

せっかくなので、帰り道にフライングタイガーに寄ったら
隣りにニューオープンらしい、旅と本と珈琲と・・・複合施設になっていました。

H.I.Sに猿田彦珈琲が!
しっかり、試飲いただいて帰ってきました。おいしかった~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • lotusnowさま;オサレだねぇここ!ちょっとした東京土産にも良さげだぁ。ロブスターロール、もう匂いがすごく良かった!あれくらいの行列だったら並ぼうかな(^m^) 0

コメントする

CAPTCHA


目次