MENU

楽天お買い物マラソンで買ったもの。

今頃血眼でポチポチしている人も多いのではないでしょうか・・・
今回の楽天お買い物マラソンで買ったあれこれです。

前々から探していた、黄色のボウル。
前HASAMIで探していたのに見つけられず、検索ワードがひっかからなかったらしい。
HASAMIブロックボウル ミニ マスタード
重ねられて、このサイズ感、それぞれの汁物おかず取り分けにすっごく便利!
やっぱりね、、、作家もの一点もの大好きだけど、てんでばらばらなので、食器棚の中で苦労するんです、収納。

この前1つ買ってみて良かったので、これからは同じサイズのものを買い足していきます。

だんだん在庫薄になってきたので、前から欲しかったグラタン皿。

「マツコのあなたの知らない世界」でやっていてすんごく美味しそうだった、
マイハニーのナッツの蜂蜜漬け。
ナッツも、はちみつもとてもいいものらしい。楽しみ~~!!

と、同じ番組で紹介されてた小島屋のナッツケースは保留。
ナッツ専用の携帯容器というニッチさに惹かれますが、
そもそも携帯しないよね・・・(^^;)
でも、「空腹時はアーモンド」な健康志向の友達にあげようかな?
アーモンドは35粒、ピスタチオなら30粒、あめちゃん大玉なら12粒入るそう。

割れたりしていて安くなっている干し貝柱を探していて、
池袋中華街でもなく、送料などあれこれ吟味してこちらに。
だいたい美味しそうなのって北海道からなので、送料足して計算しないと大変なことに。

保存容器、いろんなものを試して回す形式のが一番使いやすいなと思い、
100均のとかも使いましたがやっぱりジップロックがいい。
フタの色がなぁ~、、、こげ茶とかだといいのになぁ
カインズのこういうのもいいけど、やっぱり軽いのがいいかな

そして・・・ジップロック スクリューロック 8コ入

これだけちょうど3年前に買ったんですが、良かったもの。
シルク100%毛布。
この値段でどーかなと思いましたが、滑らか毛布も好きだけど、この絹のキュッキュッとした肌触りも好きで使っています。
あったかいし、吸湿性も良くて気持ちいい♪

いつもの豚足も。
(お店の人に、「豚足の人」って呼ばれてそう^^;)

同じお店で合わせて
茨城名物 なっとう味スナック からしマヨネーズ味も。
茨城出身の友達が、これは絶対にからしマヨネーズ味がおいしいよ!と勧めてくれ
それから、おつまみにちょこちょこ買っております。

それとFINESERECT・ジャイアントコーン ピリ辛ペパー&ガーリック
前回ついで買いしたらおいしかったので。

超軽量で洗いやすいと高評価のサーモスケータイマグ。
ワンタッチオープンのにしました。

これこれ、大事大事。

子どもへのプレゼント等は、別記事でUPします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次