MENU

プチプチニット帽、まわしてミル、最近買ったちまちましたもの。

最近買った、ちょっとしたものをどどっとしたためておきたいと思いますー
近くのスーパーで、目についたイノセントのジュース。
みんなそれぞれ違う帽子をかぶっている!
ビッグニットプロジェクトというもので、
このニットキャップをかぶっているジュースを買うと
貧困で苦しむ日本の子どもに寄付されるんだとか。
もはや買わない理由がない!!
モリゾーと蒲田くんに乗せる。
ちょっと入らないか・・・
やっぱりこけしならピッタリ。
最初に見かけた時はこういうベーシックな帽子だったんですが、
「どんどんパワーアップしてますよねっ!」と
レジの方と盛り上がりました。
あとこれ、
以前「無限プチプチ」がありましたが
これはHARIOが公式に出している無限ゴリゴリ、まわしてミル。
ゴリゴリゴリッと永遠に回せます。
ストレス解消になるかどうかよくわかりませんが、
おままごとにもいい感じ。

こんなおもちゃも!
HARIOミニチュアコレクション。
全7種類のうち、このケトルが一番欲しかったのでラッキー!
かわいい顔して、結構強い
こりもむにゃん。
3タイプのにゃんこがいて、ハチにしました。
かなり前の買い物だけど、はにさっく。
東急ハンズでちょうど古墳にコーフン協会やってました!!
こぷんも、持ってたけど古墳色を買う。
忘れっぽいので、セリアであらためてこれを買う。
そしてこのノートをなくす可能性も無きにしも非ず(^^;)
イスクラさんの「ノスタルジア食堂」
旧社会主義国のレシピがたくさん、
その頃の食器に盛られていて眼福♡
図書館で借りたこの本。
こけしみたいな棒々人、いいなあ
ちょっとなかなか入手困難そうですが
心のメモ帳に書いておく。
そんなこんなでございます。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次