MENU

もんじゃ近どう@月島でもんじゃまみれランチ! 2015.12.26

もう正月休み気分の毎日ですが~~
今年を反省して思うのは、「行きたい店は即行かないといかん!!」
ということでしょうか・・・
いつでも行けるわ~と思っていたらコーヒーアレイが5ヶ月で閉店していたりとか、
浮き沈みの激しい東京を実感した一年でありました。

そんなわけで、思い残しを少しでも減らそうと
行ってきましたもんじゃ焼きin月島!!
予約分はいっぱいになっていたので、あとは実際に行くしかない。
1時15分ごろ到着~

お向かいの2号店ならすぐに案内可能とのことで、
もちろんそうしてもらいました。

メニュー。うーんうーん

まずは王道のもちチーズ明太子もんじゃ!

我々は焼けないので、お店の人におまかせ~~
途中、火をつけるのを忘れられてましたが(^^;)
その後はじゅーじゅー


できあがり!
やっぱりこの組み合わせが一番好きかも~
最後のぱりぱりも一番おいしく感じます。

次は特製近どうもんじゃに、ベビースターをトッピング
わたし、風邪が長引いてるせいかベビースターをあまり感じられなかったのですが、
時々こちらに通っている方によると、ベビースターと紅ショウガはマストらしい。

そっくり写真ですがコーンカレーベビースターもんじゃに、紅ショウガトッピング

デザートは和風クレープ、ミックス巻(あんこ&杏)
生地を伸ばして~


具を乗せて~

巻いて~

何人で食べるか聞いてくれるので、3人と答えると6等分してくれました。

お好みで黒みつをかけていただきます。
これおいしー!杏やわらかいし、最後にピッタリ♪

行けて満足でございます。
この辺って、ほんとレトロで味わいありますなぁ~

まだ続きます!
でも、今年の写真を今年中にUPできるか不安になってきました・・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • myLoveさん  こんにちは!大みそかにやって来ました~ぁ。近どうへ行ったんですね(^~^)V明太餅もんじゃは私の大好きな一品で何度も食してしまいます・・・粉ものが好きでね。餡子巻も食べたんだね。今観ていて また食べたくなってしまいました(ぐぅー嬉しいことに!お箸を探して探していたのです。↓の記事を読んで 津軽塗 これは本当に素敵です!今年はお箸探しに失敗していたので来年こそはお箸探しをしようと思ってます!そのまた↓の記事の器がとても素敵で釘付けになってしまった! 素敵な世界をありがとう!気が付いたら 大みそか。良いお年を~❤ 来年も宜しくネ! 0

  • iomloveさま;こんにちは!!教えていただいた近どう行けましたー\(^o^)/風邪っぴきの時に行ったのがちょっとモッタイナイんですが、やっぱり明太子の美味しさはしかと味わえました!ありがとうございます。デザート、あれ大好きです★お箸、そうなんですかー!津軽塗、柄がでかいやつとかいろいろあって結構探すと飽きないです。そしてどんどん親しみがわくかんじ・・・ふみ飯見られたことあります?ホントにね、すごいんですよ・・・!!知っていたけど使いこなせないなーと思っていた作家さんの器とか、さらりと使われていて。こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします!!ぜひぜひよいお年を(^_-)0

コメントする

CAPTCHA


目次