MENU

中御門雅広さんのビスケット箸置きでごはん(*^_^*)

とある日のタイカレーランチ。

別の日のアボカド朝定食。

スプーンがあるとき、そこにいる君は・・・

中御門雅広さんの、「チープなフォルムにシックな質感」チープシックシリーズ、
オレオっぽいこれは
ぱまごと ビスケット箸置 ビター です。

ぱまごとって何ぞや??ですが、
作者の方によるとままごとはママの真似、
最近はパパも家事をするので
ぱまごと なんだそうです。

これにはもう1つ仲間がいまして。

ぱまごと ビスケット箸置 プレーン。
森永CHOICEがモチーフなのかな??

普通サイズの箸置きだと、
スプーンレストやフォークレスト、ましてやナイフレストにはなりづらいもの。
このサイズ感がとても使い良いのです。

いずれも、芦屋のうつわクウさんにて買いました。
大昔にビターを買っていたのですが、
今回プレーンも欲しくなりHPを見ていたら
遠方の人、小さい子どもがいてお店に行きづらい人のための通販が充実していて
とてもありがたかったです。
SHOP→入荷情報 から過去のものへとどんどんページ進むと
いーっぱい魅惑の器が出てきます。

やっぱり箸置きっていいな!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ビスケット箸置き、可愛いですね!リアル〜でビックリしました。私も箸置き好きで目がないのですが、、、これまたドンズバすぎて♡クウさんにも伺いたくなりました。 0

  • shufuさま、ビスケットシリーズかわいいですよね!中御門さんの作品はテイストが全く違うものがいろいろあって、新作の鳥のなどもかわいいです〜〜箸置きってかさばらないから、ついつい集めちゃいますねー、うつわクウさんもホント素敵ですよ(^O^)! 0

コメントする

CAPTCHA


目次