MENU

小川佳子さんの、持ち手がかわいい一人用ミニ土鍋(*^_^*)

きっかけは木村文乃さんのインスタ。

なんじゃこのカレー入れてる器、、、
かわいいでないのぉ~~。

こういうのが欲しい!と画像検索かけまくり、、、
土鍋 黄色 とか
土鍋 作家 とか
土鍋 取っ手 大きい とか
グラタン皿 蓋つき とか
キャセロール、ココット、バターケース、シチューポット・・・
いろんな検索キーワードでも出てこず。
ミニ土鍋、とかいろいろやっていた時にとうとう、一人用 土鍋で一枚出てきました!
「おおーこれは!!!」
ラス1をお買い上げ。

小川佳子さんの耐熱 楕円鍋(小)黄 です!

オーブンでも直火でもいけるシリーズで、18種類も展開されてました。
丸オーブンパンとかもかわいいのです。
タジン鍋なども作られていて、それもかっこいい。

購入した暮らしのうつわ 花田さんでは
吉祥箸(亀)も気になりましたが、新年早々とばし気味なので
今回はあきらめ。

やっぱこれは最初、、、カレーを入れたいで賞!!
文乃さまの真似をしようと思ったけれども、大雪でスーパー行けず
サラダやフルーツの類がないですが~

今日の昼ごはんは~
サンバル定食です。
オクラと茄子とピーマンのサンバル、
家族にはとても美味しいとほめられましたが
つまりはサンバルパウダーが美味しいのでした。
パパドは頑張ってレンチンではなく油で揚げました。
やっぱり味が違いますね~
白ごはんがハレーション起こしていて見えません。
ごちそうさまでした。

#くら飯
#楕円鍋は小川佳子さん
#輪花鉢は川口江里さん

グラタン皿のようなサイズのかわいい子、
大切に使っていきたいと思います!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次