MENU

ステキングなタイのお土産、タイ語の文字箸置き!!(≧▽≦)

アブラカタブラ~~

出ました~~!!
素敵タイ土産のお箸置きになるタイ文字モチーフ!

もともとは・・・コチラのページで「かわいいなぁー」と拝見していて、
そして・・・
もうすぐタイに行くhappydogさんにお願いしてみると、彼もギンギンにその箸置きを狙ってもうプランに組み入れているとのこと!!
ぎゃー!!とあわててお願いいたしました。
happydogさんいわく、
同じで安いのがチャトゥチャックとかにあったら嫌だなーと思っていたけれども、
安心してください、特注品ですよ!
ということだったんだそうです。
グレードの高いチーク材を使用して特注で作ってもらっているもので、
現代では少なくなった、糸鋸でカットし、手で削るという昔ながらの工程でつくられているんだとか!
タイの知人の方を通してお店に事前問い合わせまでしていただき、
ちょうど品切れでこれから発注というところだったのでそこにオーダーしていただきました。

そして~[#IMAGE|S16#]
やっほい!!

お願いしていた5個×2人分より(lotusnowさんと半分こ・・・)
たくさん買ってきていただいてしまった~
至福の分け分け作業。

パッタイキットと野菜も買ってきて
Let’s タイ料理!!

これ眺めながら食べるのが幸せや~~

そう、しかも他にもタイ土産いただいたのでした。
おいしーいフルーツ&ナッツに、

大正製薬のカウンターペイン
上が筋肉痛、下が関節痛の塗り薬
抱っこであちこち痛いのでさっそく塗ってみたいと思います!

かわいいポストカードまで★

本当にいつもいつも感謝してもしきれません。。。
大切に使います!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (5件)

  • か、か、かわいーーーっ\(≧∇≦*)/そして丁寧な手仕事が写真でも伝わってくるよ~。早く使いたいでござるっ(o^^o)happydogさんに足を向けて寝られません。。本当にいつもナイスなオミヤをありがとうございます(*'▽'*)♪0

  • たびたびゴメン!アブラカタブラ布、土曜日に届くんだ~♪すっごく楽しみ(≧∇≦) 教えてくれてほんとにありがとう!!そして緑バージョンも気になる(笑) 0

  • lotusnowさま;カワイイよねぇー!!引き出し開けるたびに、ムフフッとなるよ(^m^)絶対にシミつけないように使っている。ほんとhappydogさんには感謝してもしきれないねぇ。。。そして粉ふるい布、ゲットできて良かったね!!水色ももちろんかわいいよ(●^o^●)どんな風にlotusnowさんが使うのかたのしみ~0

  • てへへ おほめいただきありがとうございます。 ただし 箸置きは 大阪では なかなか使えないので 東京に持って行かねばなんです。 しかも 3月17日からは 家族旅行でまたまた バンコクなんで… 実は5月も7月も行くのが決まってて なんだか ちょっとですが もし 何かありましたら お申し付けくださいね。 ではでは。今から 映画「オデッセイ」見て ハマグリ食べに行ってきます。 0

  • happydogさま;本当にいつもありがとうございますーっ、神様仏様happydog様です(≧▽≦)やっぱりこれはご家族でワイワイ使いたいかんじですよね!そしてまたバンコク!これはいろいろ開拓できますね~個人か家族旅行かで行くところも違うでしょうし、満喫してきてくださいませっ!!ハマグリがとても気になります・・・( ^)o(^ )また教えてください! 0

コメントする

CAPTCHA


目次