MENU

箸置きdays 第5弾!!ナマケモノはしおきなど~~

いつもだけど、料理にやる気が出ない。
トニーちからが出ないよ~!
一人の昼ごはんはレトルトカレー。

そんな怠け者のランチには、
ナマケモノの箸置きを。
(っていうかその理屈だとほぼ毎日この子になるなぁ)

たこめし、ジャンボマッシュルームフライと
ぶりのお刺身など私にしては品数多い晩ご飯。
たこめしは愛媛海産の来島海峡 漁師のたこめしという素を使いました。

海のものがやや優勢なご飯なので
箸置きはジンベイザメで(^m^)

ブリ大根の和定食。
圧力鍋レシピで作ったのに圧力鍋こわれてたので
まずかったー。

和なかんじで、土瓶のはしおき。

たまご皿に目玉焼き、の定番朝定食。
このただのオーバルじゃないたまご皿気に入っております。

ウインナーに合わせてたこさんウィンナー箸置き!

なんちゃって中南米定食。
トルティーヤと具が多いアボカドディップ、魚スープなど。

中南米→イースター島→モアイはしおき

イカリングにビーフシチューの
海の幸山の幸定食。

なんでも大きなお口で食べよう、カバさん箸置き

ケンミンショーを見ていてかぶら寿司が食べたくなりお取り寄せ。

北陸だから九谷焼。
中町いずみさんのこけし箸置き。
二重あごがいとおしい。

ちなみにこの時の虎のお皿も中町いずみさん。

がるがるがる・・・と唸っています。

本当に毎日ちゃんとご飯を作るの苦手なんですが、
器買ったし、箸置き買ったし作るか。。。と
好きなものに引きずられて仕方なく作っています(^^;)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • がるがるがる~トラちゃん皿かわいーっ!!!エアインディアカレー皿、新しいバージョンのも出てて欲しいと思いつつ保留ちう。。ジャンボマッシュルームフライ食べたいな~(@ ̄ρ ̄@) 0

  • lotusnowさま;中町さんの、どれもこれも絵柄がかわいいよー!!昔作られていたおすわりシロクマの箸置きもめちゃかわいいんだけど、それは廃番なんだって。。。エアインディア、攻めてるねぇ~かわいい~しかし器はもう限界だ~(><) 0

コメントする

CAPTCHA


目次