MENU

箸置きdays第6弾、名古屋といえばしゃちほこ箸おき!!

とある日。
みそ煮込みうどんを作りました

ひとえに、この子を使うため!
名古屋と言えば、のしゃちほこ。
金色のを探していたのです。
唯一見つかったのがヤフオクで、いろいろ不安材料ありましたが
なんとか手に入れることができました~

ある日、スーパーでドラゴンフルーツが100円の大特価だったので
あまり好きじゃないけど買ってみました。
きゃわゆい調味料入れはクイニョンにて購入。

トロピカルつながりで、バナナ箸置き。
にしても、やっぱりドラゴンフルーツの美味しさがわからない(~_~;)

ひなまつり、桃太郎の祭ずしの駅弁容器に
ばらずしを。

これに桃まんじゅうのはしおきだと桃過ぎると思ったので
女子なかんじで、バラの花。

箸置き不要な日。
でも、アルパカくん出動です。

ローソンのハワイアンドーナツ、生キャラメル。
こういうのが食べたい時があるのです。

やる気の出ないあっさり定食の日は(ひどい絵だなー)

箸置きだけでもかわいく、ゴマフアザラシくん。

中華ちまきの昼ごはん。

何のつながりもないけど、ワニくんで。

鶏にんじんグラタン定食。プチヴェールわっさー。

幸せさがして四つ葉のクローバー。

ほたてフライ定食。

あおむけのハリネズミくん。

沖縄じゅーしーと、せりと牛肉の炒め物。
相方不在だったので、かなり久しぶりの牛肉です。

今宵堂のとっくり箸置きちゃん。
この笑顔に救われます。

箸置きって、食卓のオアシスですねぇ・・・。

.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • やっぱりクイニョンの調味料入れ、すっごく可愛い(≧∇≦)バラの箸置きも好きだな~。。蓮根の焼き色、イイネ!しっぽりと晩酌したくなります。。グラタンのとりわけスプーンが気になるんだけど、どこでゲットしたの?アジアのどこかかな?? 0

  • lotusnowさま;すげ笠くん、かわいいよねー!買ってよかったと気に入っております(*^_^*)バラ、あわせてみたら結構いい感じでこれもよかった!アルミのサーバーはベトナムで20年くらい前に買ったやつ。。。他の人のサイトとか見てもやはりそれくらいに買ったようで、今あまり見つからないみたい。そういうの多いよね・・・(>_<)0

コメントする

CAPTCHA


目次