MENU

ステキング台湾土産、ガチョウ油に宮原眼科の喜喜お茶缶

台湾旅行、わたし自身は全然行けておりませんが、
土産同盟で頭が上がらないhappydog師匠より
台湾みやげをいただきました!(≧▽≦)

まずはリクエストしておりましたLE PONTのガチョウ油、黄金鵝油香葱。
Bistro Le Pontというレストランのオリジナル調味料でエシャロットを鵞鳥の油で揚げたもの?
とっても香り高くて、油にずっと浸かっているのになんでこんなにサックサク??
理屈がわからないけど、だから脂でトロトロなのにエシャロット部分はサクサククリスピーな香ばしい油。
麺に入れたりしましたが、あつあつご飯にこれと醤油で楽しんでおります。
大きな瓶で、ひとしきり楽しめるとニヤケてましたが、結構な勢いで減っている(^^;)

パンフを見ていると、いろいろ種類があるようで
気になりまくり。

そして次は、宮原眼科のオリジナルお茶缶!かわええ~
白地にダブルハピネス、囍がデザインされています。
赤いやつも以前買ったんですが、やっぱりこのシンプルなのがいいっ!!

日出のリボンがまた~~(≧▽≦)

昔いた職場で、固定電話から一斉に個人にPHSが渡されることになり、
たいていの人は、お仕着せの地味なストラップでしたが
数年上の遊び人風の先輩(男性)が、エルメスのリボンをストラップに作りかえたやつを使っていて
それを若干引き気味に見ていたんですが
この日出のリボンはそれをしたくなります!!何かワッペンとかロゼットとかにしたい!

さらにさらに~~
今もちびちび二本目を愛用中の、蜂巢氏のはちみつ
の、メーカーの歯磨き粉!!
ハチミツ歯みがき粉というと不思議だけど、プロポリスとか殺菌効果があった気がするから、そういう感じでしょうか?!早く今使ってるやつ使い切って試したい。。。

おいすぃお菓子も。
ナッツやパフの飴固め、台南のPU-JEI 葡吉食品有限公司のもので
カボチャの種とかアーモンドとか玄米パフ??かな、
ねっちり固められているのではなく軽くサクッとしていておいしー!!

もう本当にいつもいつもありがとうございます・・・!!

台湾でどっぷり買い物&食べ歩き旅がしたいです・・・!

<おまけ 台湾つながり>
実家にて、台湾土産のレトルト佛跳牆(ぶっちょうしょう、フォーティャオチァン)。
みんなで少しずつ食べました。いいおだしで美味しかった・・・!

それとこれはサクサクぷりが父の大のお気に入りの豚肉でんぶ。

おいしいものだらけですねぇ(^^♪

.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次