MENU

箸置きdays第6弾など、最近の食卓。

2月や3月の箸置き写真がたまっているのでばばっとUPです。
(箸置きがないのもありますが・・・)

レタスの肉包み定食、からの~

箸置きはビーブッダさんの。新作2つオーダーしたのです。
親の願い箸置きは「金持ちになれ」裏面「サバイバル」

「その腹を見よ!」裏面、「マジでやばいよその腹」
相方にと思いましたが大きなお世話とキレられそうでまだ出していない。。。

同じ金井ゆみさんのお皿を使った別メニューは、
PANDA KITCHENお料理教室で習ったベトナムのエッグソースと蒸し野菜。
バーニャカウダよりこっちが好きです。

これも習った、パイナップルチャーハン。
習って帰って、その日の夕方にパイナップル買いに行って作りました!
まぁ、これ一品しか作りませんでしたけどね。。。
でもビジュアルに弱い小食チビーラがいっぱい食べてくれ良かった♪

和定食の日。

箸置きは、今宵堂さんの成駒箸置、将棋の駒の形です。
この日の箸置きは「千鳥足」だけど飲んでいるのはお茶。。。
これ、表はすべて「素面」で、酔っ払ったら自分でひっくり返すのです(^^♪
笑上戸と千鳥足にしましたが、助平とか泣上戸、大寅、底無、管巻、ザルとかいろいろあるのです。

肉のハナマサのビッグハンバーグ380g分一気食い。

安心してください飲んでません!の、
いろいろつまみ定食。ビール風炭酸水でございます~

smile for 九州でGETした、渡辺有子さんのお皿と福田里香さんお手製マーマレード。
マーマレードは、organic mayer lemon oven Baked confitと書いてあり
普通に煮るんじゃなくて、まずオーブンで焼いてから煮る?手のかかったものらしいです。
すごくおいしー!

相変わらずの豚足定食や、

男子ごはんでやってたアボカドエッグチーズ。
なんだかオシャレくさくなります。

これも右は「男子ごはん」でやってたジャガイモのパクチーきんぴら、
左は・・・?トマトポークチャップ??

dancyu掲載の平松洋子さんのレシピ、パセリいっぱいカレー。

長崎ちゃんぽんと、長崎つながりの桃まんじゅう箸置き。

ハート形のミニトマトみっけ。

そんなこんなでございます。

.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次