MENU

廣政毅さんのユーモラスな器たち。

これまた、インスタを見ていてむむっ!!気になった箸置きが。
うつわ屋Meetdishさんで個展をされる、廣政毅さんのものでした。
メールしたりお電話したりで、最初にお皿と箸置き3つ、
さらに売り切れのものはオーダーで残り箸置き3つ届きました!

余談ですが、Meetdishさん、電話応対がとっても大阪的で心あたたまりました。。。
東京のお店って、在庫確認でお電話したらきっぱり一言「ございません」→取りつく島なし みたいな感じのところ、多いですが
Meetdishさんは、「あーっ!それですねー、さっき売れてしまったところなんですよー!開店してすぐ、マニアックな言葉のものから売れていったんです~、でもお時間いただけたら後日お送りしますよ!」みたいな感じで、すごく気持ちが伝わってきてしびれました。

通○閣 箸置き 6つ。
通天閣というネーミングじゃないのは、大人の事情でしょうか・・・(^^;)
上の段から、
とりあえずビール
ぎょーさんお食べ
くいだおれ
いただきます
もう一杯いかがっすか
うまいもんはうまい

ご飯の時にこんな箸置きだったら、絶対ちょっと癒されます。

形は通天閣ながら箸がまっとうに置きやすくて、
メッセージはこてこて関西弁で笑えます!

そしてグッと渋めの、
白磁桃型豆皿と白磁葉型豆皿
そして縁起良さげな白磁陽刻松竹梅図5寸皿。

彫りが細かく、上品で高そうなのですが、
思ったよりもリーズナボーでした。

さらに、福字唐花文輪花4.5寸皿
中国の骨董みたいな雰囲気です!

with 格子文4寸皿

これらを手に入れたら、やりたいことがありました。
千鳥さんのインスタ↓これ を見て、

そのために大阪駅でこれを買っておいて・・・

やりました!!

あとやっぱ、大阪といえばたこ焼きでんな~~
「京都九条のねぎマヨ」ソースと削り節で。おいしゅうございました。

どれもこれも気に入っています!!

.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次