MENU

最近食べた、麻布十番・六本木周辺のランチ・カフェ

近くにありながら、行けていなかった饂飩くろさわへ。

名物の黒豚カレー南蛮うどんと、メンチカツいただきました。
うどんの黒豚、一見脂っこそうだけど、しっかり茹でてあってラフテーのようにやわらかい。
汁もほとんど飲み干しちゃいました~うまし!

メンチカツも、名物なのがわかるわー。

創作お茶漬け専門店、だよね。
ミッドタウンや六本木交差点のすぐ近くです。

変わり種メニューがいろいろあれど。。。

やはり限定10食だし、期間限定のこの2つ。
太陽のトマト茶漬けと


濃厚鶏白湯茶漬け。

もはやどちらも茶漬けというより、あっさりいい出汁のラーメンスープ。
おいしければなんでもいいのさ!

Bistro Chickに行ってみました。


パンもおいしいし、サラダがボリュームあってうれしい。

サンドイッチじゃなくてパスタでBLT!

と、ウニといくらのクリームソース。
ちょっと塩味きつかったけど、堪能しました。

やさい家めいでは、

かぼちゃと鶏団子スープ定食。
家ではあまり食べないカボチャを食べられたのでよかった。

高級中国名菜・登龍の菜心皇麺だっけ?
うーんまぁ美味しいんだけど、関西なら半額で食べられるかなー。

兵庫県民なら知っている?かわかりませんが、
丹波篠山で超有名な小西のパンの黒豆パン。
兵庫県に住んでたって、売り切れない午前にここの店舗に行くのは大変ですが
ミッドタウンで毎週木曜日、福光屋に入荷しているらしい!

わーい!懐かしの黒豆ごろごろでした。

同じくミッドタウンにて、
金沢の名店不室屋のお麩パフェ。
東京で食べられるなんてすばらしい。

またミッドタウンのとらやで買ったダルマ型おこし。

こちらはけやき坂のトラヤカフェ、
大人な味付けですが、とっても子どもにも親切にしてもらえます。

以上です!

.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 黒豆パン、くらりんさんがミッドタウンに行くタイミングと私たちが会うタイミングがもし合えば買っておいてPLS!だるまおこしもほっこりしてて好きだわ~(#^.^#)カレーうどんの豚バラ食べたいっ!! 0

  • lotusnowさま;わかったー!次じゃあ金曜日に会うときあれば挑戦してみるわ!だるまさんは期間限定だった、とらやいつも楽しいもの置いてあるねぇ(^^♪カレーうどんもおいしいよっ! 0

  • iomloveさま;なんだかんだと色々お店ありますねー☆すごく気に入ったところの写真は別でおいてあるのでまたUPします!(^_-)-☆ 0

コメントする

CAPTCHA


目次