MENU

井山三希子さんの個展へ行ってきた@埼玉・yaichi 2016.6.24

もう遠い昔のことのような気分ですが、、、
去る6月24日、井山三希子さんの作品展、初日に行ってきました。
ギャラリーyaichiは埼玉の北本という駅の近く。
相当人気がある方というのは知っていましたが、どんなに頑張っても8時半ごろ最寄駅を出て、10時前にお店につくのが関の山。。。
行列しなくていいように、整理券をお取りください方式でした。

整理券、50番でした~。
で、オープン時間まで時間をつぶせるように、近隣の地図まで置いてくださってました。
とっても親切。。。

しまむらで30分以上、子ども服をあーでもないこーでもないと物色し、
タイ焼きカフェ?カラクさんへ。
とってもアットホームなお店で、和みました。
周囲も個展待ちな方々・・・

13時にはなるだろうと思ってましたが、12時過ぎに電話するともう40番まで入ったところだとのこと!
意外とサクサク進んでいました。
あわてて戻り、12時半頃入場。

新作の中国茶器とかはもうなかったみたいでしたが、
ホットドッグプレート(これも新作)などは全色そろっていました。
意外と定番の猿山プレートの白黒とかがなかったかな?
吟味しまして・・・
オーバルプレート(小)の白のマット釉、トルコブルー、レモンイエロー
オーバルプレート(中)織部(グリーン)
ホットドッグプレートはライラック・加茂川石粉(チョコチップ)

このチョコチップはどうしても欲しかったので良かったぁー

むふふ。
ライラックとトルコブルーとめちゃくちゃ悩み、
帰ってからもいろいろ考えていたけど、
やっぱりこれで良かった気がする。

ライラックのホットドッグプレートに、ラムレーズンサンドを。
サイズもピッタリ、いい雰囲気(≧▽≦)
この後トースターで焼いてたらラムに引火してちょっとしたボヤに。
びっくりしたーー

チョコチップのプレートにはサンドイッチ。
ぎゅぎゅっと詰めたらピッタリです!

シンプルだけど味わい深い。
それぞれ釉薬の感じや、カーブには個体差があり
意外とスタッキング向きではないけれども、
いい買い物ができました(^^♪

.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • ホットドッグプレート、やっぱりいいなー(((^-^)))シンプルで使いやすそう。オーバルって何かと重宝するよね。全色いいけど、ライラックが特に好きだな(´∀`*) 0

  • lotusnowさま;うんうん、いいよねー!!(^^♪最初、この魅力がそこまでわかってなかったんだけど、実際持ってみるとエッジの感触とか、やっぱり、好きだー!ファンの多さに納得したよー★0

  • こんにちは。井山さん好きでサイトに辿り着きました。ホットドックプレート気になってるんですが、次回購入の際の参考にしたいんですがおいくらでしたか? 0

  • yuukiさま;お返事遅くなりすみません!ホットドッグプレート、多分6000円に消費税とかだったと思います。いいのが買えたらいいですね!(^^)! 0

コメントする

CAPTCHA


目次