MENU

高級中華を食べに行った!その1 富麗華

大昔すぎていつのことやらですが、、、
普段なかなか行けない高級中華レストランへ行ってきました。
麻布十番、富麗華です!
子連れのため入口に一番近い席にて。

前菜五種盛り合わせ。
目にも美しい~
どれもこれも、ちょっと変わった材料とか調理法だったりしたと思うのですが
忘れてしまいました。。。

大海老のチリソース。
本当に大きな海老!
パリパリ一緒なのがおいしい。

蟹肉とフカヒレのスープ
うまし!

名物 北京ダック
食べやすいように、ロールタイプにしていただけます。
うわーやっぱり名物、美味しい~

これは揚琴という楽器で、日本にはあまり入ってきていないものだそう。
生演奏が聴けるんですが、会話の邪魔にならない、
でも雰囲気がいい、いいー具合の演奏なのです。

揚げ物、レンコンと何だったろうかー??

旬の野菜あっさり炒め

香港蒸し点心二品

干し貝柱とトウモロコシの
ジャスミン米チャーハン

マンゴープリン

総じて、どれもこれも美味しかったです。
それに子どもにも優しくしていただいて感謝~~
私たちの会話をそっと聞いて、誰が誕生日だとか察知し
特別なおめでたいお菓子まで出していただけました!
チャイナな楽器の「ハッピーバースデー」の音楽とともに・・・

人気の理由がよくわかった、流石!!のレストランでした。

.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次