MENU

高級中華を食べに行った!その2 Turandot 臥龍居

高級中華、第2弾です。
赤坂にある脇屋友詞シェフのレストラン、Turandot 臥龍居へ行ってきました。

この日は料理人の方たちが勉強に来られていて、
熱心に食べながらメモを取ったり写真を撮ったり。
脇屋シェフのレクチャーを真剣に聞いていました。

さてー
美しい前菜。
美彩九喜碟、海の幸山の幸いろいろオードブルです。

これも珍しいものいろいろ!

旬のアスパラガスを巻いて揚げたもの。
北海道の朝どれだったかな?ジューシー!!

蒸しもの三品。小籠包とか
どれももちろん美味でございます~

これがもうめちゃくちゃ美味しかった!
ロブスターと伊達鶏の朝天唐辛子炒め ヒーヒーアーヒー
てんこ盛りの状態を一度見せてもらい、そして取り分けていただきました。
グルメのチビーラが、ロブスター自分の分で飽き足らず人の分まで奪ってました。。。

名物、極上ふかひれ尾びれの上海風煮込み ハーフサイズ
これまた目玉ボーンのおいしさ。

土鍋ご飯と一緒にいただけます。

で、ですねー、4種類くらいの中から麺を選べました。
激辛担々麺、豆乳麺、などあってしかも違う味をお代わりできる!!
激辛のやつと

豆乳麺。極楽じゃー

デザートに、

キッズには若干中国的な(笑)ドラえもんの絵が。

ほんっとーに美味しかったです。
気候が良かったので、テラス横の席でオープンエアーだったので
蚊が飛んできたのが若干・・・気になりましたが・・・
今度は大人だけで来たいなぁ~~

.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次