MENU

初代@恵比寿へ、白いカレーうどんを食べに。2016.8.30

気にはなっていたけれど、なかなかハードルの高い蕎麦屋さん。 夕方5時オープン、深夜4時まで営業。 夜ご飯に行こうと思っても、長蛇の列だとか。 でも予約可能&子連れも可、ベビーカーも畳んで置いておくスペースあるということで、行ってきました~恵比寿は初代です!!
台風が来るや来ないやという日で、1週間前からやきもきしていましたが 午後には雨も止みました。 17時に予約し、3分前に到着すると入店待ちの人の列。 時間通りにオープン。一人除いてみんな予約組でした。
お店は天井が高くてオシャレなつくり。 1階はカウンター席で、生わさびがかっこよく飾られ、 2階がテーブル席なのですが、 テーブル席につくと、ん?これは?? 木箱を開けると塩6種類!
個人的には大島の塩が一番好みでしたー。新潟も美味しかった!! 一度行ってみたいです、大島。 蕎麦もですが、一品料理がいろいろありました。 天ぷらや砂肝のポン酢おろし和えのようなもの、 そして念願の「白いカレーうどん」や鴨南そば、鴨団子そばをオーダー。 けっこうチビクマル暴れていたので写真がない。。。 あってもこんな角度のでホントすみません
わ!!来たよ!! 白いクリームもりもりのカレーうどん。 もちろんこれホイップクリームじゃなくて、 じゃがいも+出汁+生クリームをエスプーマでムース状にしてあるんです。 もっほー。
ではいよいよ混ぜてみます!!
えっと、、、 遠くにジャガイモがいます。でも全体マイルド、クリーミーで 決して味は奇をてらったわけではない、まっとうなお味。 このムースのおかげでマイルドなので、1歳チビクマル爆食。 何度もお代わりして、うどんをカットするのが追い付かないくらい! おいしゅうございましたー 両親の鴨南そばと鴨団子そば。
鶏から的な。
あー美味しかった!! 行けて良かったです~~ .
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次