MENU

kitchen@西麻布で、ベトナム料理祭り!! 2016.9.30

この前、毎月お世話になっているPANDAKITCHENのメンバーでの
お食事会に参加してきました!
普段会えない土日・平日夜参加のメンバーの方とも
エスニック話ができて楽しかった~

場所は西麻布の裏道みたいな、かなり見つけにくい場所の
見つけにくいビル・・・
こうして見上げた方がわかりやすいかも。
鈴木珠美さんがオーナーシェフのkitchenです。

こじんまりしたお店ですが、お客さんでいっぱい。
おまかせコースです★
1人1人、ハンコの柄が違ってかわいいランチョンシート。

そしてプレミアムビールにしました~

最初に出てきたのは、
生春巻きと野菜春巻き。
具もそれぞれ違います。
タレが4種類あるのですが、一番おススメはヌクチャムだそう。

ん?なんだ?と思ったこの白いもの、
バインベオが生春巻きに入ってるー!!
初・体・験!

そして揚げ春巻き、サイゴン風と何だっけ??
あみあみライスペーパーと、普通のライスペーパーと2種類。
このパキスタンのお茶碗、以前岡本のnaivesで買って持ってました。
こんな風に使いこなせなくて人にあげちゃいましたが。

どれも美味しいなー。
私のいたテーブルはよくしゃべり、よく撮るけど食べるのも早い!!
ペースが同じで安心しました。
そしてパクチーなどいろいろサラダ。

タイ料理ですが、トートマンプラー。

揚げ手羽先のタレ絡めみたいなの、
うーん本来ならビールがススム君。
なのに実はサラダの時点でお腹がふくれてきました。。
普段なら絶対そんなわけないのに。。。
風邪の引き始めともこの時は知らず、病気を疑う。

私個人のナンバーワン!
青米を衣に使った海老のから揚げ。
サックサクで、めちゃおいしー!!

ブンチャーも野菜いっぱい。
自分でやろうとしても、この生野菜いろいろ揃えるのが難しい。
蓼とか売ってないですよねー?専門店に行かないと。。。

混ぜご飯。
美味しいけど本当に胃袋の限界が近づいている。

最後は、懐かしかわいいグラスに入ったチェー。
食感もいろいろでおいしーい。

エスニック話、旅行話ができて、大人だけで時間を過ごせて
楽しかった~~!(^^)!

.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次