MENU

PANDAKITCHEN リバイバル中華料理クラス 2017.2月★

今月初め、かなり前のPANDAKITCHENリバイバル中華クラスに行ってきました。
ジャージャン麺と、同じく味噌を使う茄子のおかずとそれら濃い味のおかずに合うメニューになっていました。
レッスン前にいただいたお茶、おいしかったー


さて、まずは饅頭作りから。
粉もの、私は本当に作るの苦手なんですが・・・そんな私でも何とか作れるかもしれない気がする、
唯一の粉ものでした。
濃い味噌味に合うように、甘めのほんわかした味になっています。




なんだかハマってずっと食べ続けてしまう。醋溜土豆絲、じゃがいものお酢炒め
家ではプリッキーヌー多めにしてかなり辛くして早速作ってみました!やっぱり美味しい。
本土では「これ、火通ってる?!」なくらい硬めに仕上げるそうですが、日本人向けにやや火を長く通しています。



魚香茄子のために揚げられたナス。
魚は入ってないのになぜ魚香??と思っていたら、魚香味噌というのが中国にはあり
それと茄子とを和えるので、そういうメニューなんだそうです。



そしてそれらを一緒に食べる幸せ!!うまし。






濃い味をサッパリさせてくれる、白菜と甘エビの冷菜。
一口であむっといただきます。
香り高く、清涼感が楽しめます。もっといっぱい食べたくなります。(別皿にありました)



ジャージャン麺のための薬味が色合い鮮やか。



みんなのジャージャン麵。生にんにくはお好みで。
私は、生ニンニクは食後の口もやもやが我慢できないので控えておきましたが、
おいしいんだろうなぁーー。
でも、にんにくなくともそれはそれで美味しいです!
本土のより肉多めレシピになっています。


今回もごちそうさまでした!!
















よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次