MENU

オリエンタルビストロ 桃の実@本郷三丁目へ行ってきた 2017.3.25

先月、行きたくてもなかなか行けなかったお店へ行ってきました。

せっかく、昔文京区に住んでいたのにその頃は子どもを預けられなかったり、お酒が飲めなかったり。。。
スパイス好きの間で有名な、オリエンタルビストロ 桃の実です。

オープン時間の18時に予約していきました。
様子をみていると、結構常連さんというか、ファンの人多そうです。




メニュー、うーんいろいろ!迷う~
オリジナルっぽいメニューが多いですが、「今日はやっていない」のもしばしばあるので、
代替案を考えながら注文構成を考える。


まずこれはホムス。うまし!
丁寧に作られた感じがします。


うさぎのリエット。
ウサギを食べたこと、多分2,3回目かな?
臭みがなくて、もりもりいける美味しさでした。


香菜とスパイスのグリーンサラダ ラム生ハム添え
このラムの生ハムって初めて!!
で、これがまた臭くないんです。香味野菜とも相性バッチリでおいしー!


鮮魚のバナナ葉包み焼き。
個人的にはこれがベスト。深いけどくどくない、スパイスしみしみの魚。
付け合わせのお野菜も美味しいです。




プローン・モイリー ケララ風ココナツミルクカリー
昼ごはん、沢山食べていたせいかもうおなか一杯になってきたー。
マイルドな、海老たっぷりカレーです。


ワタラッパンとコーヒー。
ワタラッパンでここまでクリーミーなの初めて!
クリームブリュレ、スリランカ風という感じです。
あー美味しかった。ごちそうさまでした!!











よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 鍵コメさま;そんな縁とゆかりがあったとはー!!それはまた、行かないとですね!一度も会われたことがないのが不思議なくらいのニアミスですね(≧▽≦)魚本当においしかったですー! 0

コメントする

CAPTCHA


目次