MENU

PANDAKITCHEN ベトナム料理クラス2017年3月

3月、楽しみにしていたPANDAKITCHENのベトナム料理・バインミークラス。
バインミーって美味しいですよねぇ・・・・
ベトナム独特のフランスパンから作ると、かなり復習のハードル上がってしまうので
フランスパンはそれらしいのを準備して、具から習います!
カラフルなテーブルコーディネート。


私もベトナムに4回は行ったのですが、その都度「いるか?いらんな・・・」と毎回買うのを見合わせていたコーヒーフィルター。
でもこうしてみると、、かわいい!こんなベトナム語入りのがあったなんてー!
やっぱり先生はいろいろごっちゃな中から見つけ出す目がすごい。


いろいろ、逐一かわゆいです。




まずはバインミーに塗るレバーペーストの準備から。
豚レバーの下ごしらえ。
これ、あとから食べて、本当にくさみ無く美味しいレバーペーストでした!!


冷凍保存もできるそう。

最近、近所のスーパーまわってどこに豚レバーがあるかわかったので、作ってみたいと思います!



そのままだとモリモリしすぎてしまうので、パンをボリュームダウンさせています。


ぬりぬり。

できましたー!!おいしーいバインミー。
やっぱり、レタスとハムとか玉子サンドより、断然こっちが好きだなぁー!!

炭火焼ぽくなるように焼いた豚に、紅白なますに、パクチーなどいろんな味わいが混然一体。


こちらは厚揚げのトマト煮込みの下準備。

レモングラスなど入れて香りを出しています。

たっぷりの豚ミンチを厚揚げにはさんで、トマトソースに入れぐつぐつ。

似たようなものを家でこしらえたこともあるのですが、いろんな小技がきいていて
絶対これからこのレシピで作ろうと誓ったのでした。
あれから、3回くらい作っています。それくらい美味しかった!

この先っぽがクローバー型のアルミれんげかわゆい。




シーフード春巻き。
今まで生春巻きか、揚げ春巻きしか知りませんでしたが。。。
これは生春巻き風にしたものに衣をつけて揚げる二段階手間がかかった春巻きなのです。

揚げ揚げ。


ボリューミーで、ちょっと変わってて、おいしいー!!
この春巻きはいくつかコツがいるんですが、珍しいからおもてなしにも良さそうです。


ゴイセン風サラダ。蓮の茎は蓮根に一工夫して代用しています。
これも今までうちでは、砂糖・ヌクマム・レモン汁のみで作ってましたが、
そうではない絶品調味液でグッと味わい深いサラダになっていました。



えびせんべいに乗せて!



〆は、ベトナム式ミルクコーヒー。最後までおいしー!


それからすぐメルカリで、同じシリーズのコーヒーフィルターを購入したのは言うまでもない。。。
形から入るタイプです!!




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次