MENU

PANDAKITCHEN 中華料理リバイバル春餅クラス2017年4月

この前はPANDAKITCHENの春餅クラスでした!
もうめちゃくちゃお腹いっぱい、おかずいっぱい、
そしてシンガポールから一時帰国した人と再会したり、楽しいレッスンでした!!
こーんなに豪華でいろいろあるテーブル、自分ではできない。。。



お皿もいろいろ華やかです!
ダブルハピネスに龍と鳳凰のおめでたいお皿や、

プラナカンのかわいいピンキーなお皿などなど。
こういうのを見ると、やっぱり食器っていろいろあった方がいいよねー、、、
という思考回路になってしまう(^^;)


デザートのマーラーカオ作り。


持ち帰り用のミニカップ。あー、やっぱりプラナカンのお皿いいなぁ☆



なつめチップスを乗せたビッグバージョン。
ふっわふわでしっとりです。
マーラーカオって、持つと手がギラギラべっとりなのが多いですが
これは脂っこくありません。


カットするのも技術がいるくらい、ふわふわ。シフォンケーキのようです!!



そしておかず達。ガリとニラの玉子焼き。うまっ!!


海老と菜の花の炒めもの。これも大人気でした。


牛肉と生姜の酸味炒め。この酸味たまらん!!
豚に替えて、家でもやってみよー!!


上の牛肉のおかずは、こんな揚げじゃがいもと一緒に食べるのが美味しいのですが
ポテチで代用してしまいそうなずぼらな私。

薬味もいろいろ準備していただいて、


北京ダック風のチキンの黒蜜ソース焼き。
これも作らなくちゃっと思いつつまだ復習できてない、、、


ミニトマトのスープ。


先生が「これ、くらりんさん好きなんじゃない??」とイチゴを乗せて出してくれた、いちご皿。
ぎょわー!!!図星まさに好みどんぴしゃビンゴ!!(≧▽≦)
これを入手するのが今年の目標です。


楽しい楽しい、中華料理レッスンでした。


















よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次