MENU

ミュージアム 1999 ロアラブッシュ@青山でフレンチランチ♪

忘れないうちにアップしなくては。。。
先日、普段全く行きなれないフレンチレストランへ行ってきました。
住所は渋谷ですが、表参道から行った方が近いかな、、、?
まさに一軒家レストラン、貴族の洋館といった趣です。





緊張高まりまくり~~。。。
給仕の方が、すごくビシッとしたおじさんと、穏やかなおじさんで、
ビシッとした方が一番えらい人なんだと思いますが、手汗かきそうでした。
穏やかな方のおじさまは、英語で材料名を説明するのに食材辞典を持ってきてくださったり、
ちょっと和めた瞬間でした。


メニューでございます。
実はこの時、慣れない高級店&オール英語のシチュエーションだったので
私はほとんど呼吸が止まっておりました。



「食前の小さなお楽しみ」
なにかをまぶしたチーズとオニオンタルト・・・???
美味しいな、と思った記憶はあるけれどもあまり味わえていない(^^;)




低温で火を通したサーモンの燻製と春キャベツのムースコルネ
オッシャレ~~
くさみもなくて、いろんな味と歯ごたえが渾然一体。



本日の鮮魚(糸より)のポワレ 春菊のソース グレープフルーツの香りにのせて
いとより、春菊を英語で説明するのにとても手間取っていたら食材辞典持ってきてくださいました。。。
皮が本当にパリッパリ!


鴨のもも肉のコンフィ ワイルドライス添え シェリービネガーソース
この鴨すっごく美味しかった。。。3時間くらいだっけな?低温の油で煮込んでからフライパンで焼いてあるとおっしゃっていた気が。
フランス料理って、でかいお皿にメインがちょこっと というイメージでしたが、
ボリューミーで大満足( ^)o(^ )




ワゴンよりお好みのデザート、というデザートタイムがなんかまたかっこよかった。
この中庭に面したここに5種類のケーキと、



中庭に垂直に持ってこられたテーブルにもいろんなデザートとアイスクリームが。
全部一度にこれとこれが欲しい、とオーダーして取り分けていただきます。


華やか、盛りだくさんデザートプレートになりました~~
メープルアイスクリームと、チョコケーキ、アップルパイ、などなど



お腹の限界までデザートをお願いした後に、なんと別で焼き菓子のお皿が飲み物と一緒に。。。


とにかく経験として、行けて良かったです(*^-^*)



















よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次