ミュージアム 1999 ロアラブッシュ@青山でフレンチランチ♪ 2017 5/15 食べに行った 2017年5月15日 忘れないうちにアップしなくては。。。 先日、普段全く行きなれないフレンチレストランへ行ってきました。 住所は渋谷ですが、表参道から行った方が近いかな、、、? ミュージアム 1999 ロアラブッシュです。 まさに一軒家レストラン、貴族の洋館といった趣です。 緊張高まりまくり~~。。。給仕の方が、すごくビシッとしたおじさんと、穏やかなおじさんで、ビシッとした方が一番えらい人なんだと思いますが、手汗かきそうでした。穏やかな方のおじさまは、英語で材料名を説明するのに食材辞典を持ってきてくださったり、ちょっと和めた瞬間でした。メニューでございます。実はこの時、慣れない高級店&オール英語のシチュエーションだったので私はほとんど呼吸が止まっておりました。「食前の小さなお楽しみ」なにかをまぶしたチーズとオニオンタルト・・・???美味しいな、と思った記憶はあるけれどもあまり味わえていない(^^;)低温で火を通したサーモンの燻製と春キャベツのムースコルネオッシャレ~~くさみもなくて、いろんな味と歯ごたえが渾然一体。本日の鮮魚(糸より)のポワレ 春菊のソース グレープフルーツの香りにのせていとより、春菊を英語で説明するのにとても手間取っていたら食材辞典持ってきてくださいました。。。皮が本当にパリッパリ!鴨のもも肉のコンフィ ワイルドライス添え シェリービネガーソースこの鴨すっごく美味しかった。。。3時間くらいだっけな?低温の油で煮込んでからフライパンで焼いてあるとおっしゃっていた気が。フランス料理って、でかいお皿にメインがちょこっと というイメージでしたが、ボリューミーで大満足( ^)o(^ )ワゴンよりお好みのデザート、というデザートタイムがなんかまたかっこよかった。この中庭に面したここに5種類のケーキと、中庭に垂直に持ってこられたテーブルにもいろんなデザートとアイスクリームが。全部一度にこれとこれが欲しい、とオーダーして取り分けていただきます。華やか、盛りだくさんデザートプレートになりました~~メープルアイスクリームと、チョコケーキ、アップルパイ、などなどお腹の限界までデザートをお願いした後に、なんと別で焼き菓子のお皿が飲み物と一緒に。。。とにかく経験として、行けて良かったです(*^-^*) 食べに行った よかったらシェアしてね! URLをコピーしました! URLをコピーしました! トルビアック - 泰越飯店 Tolbiac@京都へ行ってきた 2017.5.5 “昭和・ベトナム・ポルトガル”がテーマの喫茶 Peridot@京都 この記事を書いた人 omiyagemylove みやげニスト・くらりんによる世界と日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。 関連記事 鉄板 五十六 東京駅八重洲店で晩ご飯 2026年6月8日 洋食喫茶 小山@小岩で満腹を超えたコースをいただく 2026年5月31日 香港いろいろ ホンコンパン屋・漆と日々・ヨネチク南北行 2026年5月24日 門司紀子さん・佐々木千絵さんの春節飲み会に参加してきた 2026年5月23日 民記煲仔飯@池袋に行ってきた&友誼商店でのお買物 2026年5月21日 Bistro AUX AMIS(ビストロオザミ)@GINZA SIXに行ってきた 2026年5月20日 三度目のインド家庭料理アミカル@久我山とマドラスミールス@新丸子 2026年5月19日 牧谿@九段下・市ヶ谷 咖喱・酒・香料料理 へ行ってきた 2026年5月16日 コメント コメントする コメントをキャンセルコメント ※ 名前 ※ メール ※ サイト 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 上に表示された文字を入力してください。 Δ
コメント