MENU

昭和にタイムスリップ!かおたんラーメン@南青山へ行ってきた

この前、子どもを連れて青山公園南地区まで歩いてきました。

アカツメクサやへびいちごなど近所にない植物や虫がいっぱいでそれはそれでよかったのですが

その時に何よりも気になったのがこのラーメン屋さん・・・
普通にスマホで撮ったけど、ここだけ画素が粗く昭和の写真みたいになっている・・・??



かおたんラーメン 中国福建省の高級スープというキャッチフレーズにそそられまくり。

突如南青山アドレスに現れる、えんとついっぱいの掘っ立て小屋・・・みたいな
かおたんラーメン。
その日は日曜日で休み。普段営業しているのがその時は信じられなかったのですが、
もうどうしても気になったので翌々日に足を運びました。


いざオープン!
11時30分オープンなのですが、少し前に開いていたようで
11:25に入ると既に先客2名。
さてさてメニューはと。。。
意外と、最近のパクチー人気にも乗っかっている?!
パクチーのメニューだけまだ紙が白い(^^;)



サイドメニューは腸詰や軟骨煮、仔袋などあって台湾料理の丸玉食堂を思い出しました。
福建省なのなら、近いものがあるのかも?

なんかよくわからず、ラーメンに味玉トッピング、味付もやしをサイドで頼みましたが
(ランチタイムなので麵大盛り)
ラーメンセットというのを付けたら、半ライス・ボイル野菜(味付けもやしのタレがかかってる)・おしんこで250円なので
そちらの方が良かったかも??


きました!味付けもやし
にんにく酢醤油みたいなタレが、付け合わせとしていい感じ。


さらにさらに、ラーメン味玉トッピング!!
透き通ったしょうゆベースのラーメン。
そんなに変わった味ではなく、予想できる中で美味しい方の醤油スープに、
フライドオニオンが加わっています。
ほとんど油が浮いてないのがすごい。
美味しかったです!



前を通ると毎回ふられるこのお店。今回もclosedでした
スコーンなどのお店らしい




暑くて行動範囲が狭まっている今日この頃ですが、
またこの辺行ってみたいと思います!!








よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次